• NEWS
  • 2018.06.06

大絶叫!!ボンボンTV・りっちゃんのホラー系脱出ゲーム実況プレイまとめ

ボンボンTVのりっちゃんといえば、ゲーム実況プレイでおなじみのメンバー。

中でもホラーゲームで見せる絶叫はとんでもない迫力で、視聴者からも人気が高い。

今回はそんなボンボンTVりっちゃんのホラーゲーム実況から、脱出を目的としたものをまとめてみる。

ボンボンTVりっちゃんの脱出ゲーム①学校の七不思議

密室のトイレから脱出するボンボンTVりっちゃん

「学校の七不思議」のトイレから脱出に挑戦する。

プロローグで行われるコックリさんの時点でビビりまくりのりっちゃんだが、無理やりテンションをあげて進めていく。

しかしトイレに閉じ込められてからは謎解きに集中してしまい、ホラーシーンのたびに硬直するりっちゃんだった。

密室の音楽室から脱出するボンボンTVりっちゃん

「学校の七不思議」の保健室と音楽室から脱出に挑戦するりっちゃん。

まずは保健室からの脱出をこころみるが、迫ってくる化け物から隠れられずに苦戦する。

つづく音楽室は謎解きの難易度がたかいものの、ゲームオーバーはなくなんとか脱出に成功した。

密室の理科室から脱出するボンボンTVりっちゃん

「学校の七不思議」の理科室から脱出に挑戦する。

エンディングまで到達したものの、バッドエンドということで最初からやり直すことに。

ホラー要素もたくさんあったが、今回ばかりはめんどくさそうなリアクションが一番激しかったりっちゃんだった。

ボンボンTVりっちゃんの脱出ゲーム②人気シリーズ

恐怖の森から脱出に挑戦してみた

さまざまな化け物を回避しながら、恐怖の森から脱出するというゲームにりっちゃんが挑戦。

なかでも多く出現するのが、不気味な顔の化け物である「ヨシエ」である。

懐中電灯の電池がなくなってしまうと突然ヨシエが出現するので、りっちゃんの絶叫も一段と激しくなるようだ。

古い館から脱出!元祖青鬼実況プレイ

古い館から脱出するという、初代の青鬼を実況プレイするりっちゃん。

初対面の青鬼をクローゼットで振り切り、その後も順調に謎解きを進めていく。

バグに助けられるという神回避もあったが、はたして脱出することができるのだろうか?

ガチ怖青鬼に挑戦してみた

青鬼のガチ怖を実況プレイするりっちゃん。

今回の青鬼は会話と選択肢で進んでいく新しいシステムで、送られてくる写真からも実際に連絡をしているようなリアリティがある。

謎解きには物理のような問題もあるが、実験でおなじみのボンボンTVにとっては容易かったようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz