• NEWS
  • 2018.09.05

ポッキーの友達「れんさん」って誰?プロフィール/顔/関係などを探ってみた!

今回は、ゲーム実況でお馴染みの「ポキさん」ことポッキーの友人である「れんさん」についてご紹介!
過去のポッキーとの関係や本名、年齢などのプロフィール、そして「イケメン」と噂の素顔についても調査してみた!

ポッキーさんに友達が!?「れんさん」って何者?

ポッキーの友達 れんさんのプロフィール【年齢/誕生日/職業など】

出典:Twitter.com

名前 れんさん

本名 ◯◯ れん
(漢字・名字など詳細不明)

生年月日 1997年10月28日(蠍座)

年齢 20歳(2018年9月現在)

血液型 A型

身長/体重 非公開

出身地 和歌山県→三重県

在住 三重県

Twitter @ren_steam

Instagram Instagram.com/ren.1028/

ポッキーの詳細についてはこちら↓

ポッキー/PockySweets

れんさんの本名について

れんさんはYouTuberではなく、あくまでゲストとしてポッキーの動画に出演しているので、あまり細かいプロフィールは公表をしていない・・・

・・・かと思ったら、かなりファン対応が良く質問にはできる限り答えてくれている模様。

本名は全てまでは明らかになっていないが、名前はそのまま「れん」というそうだ。

れんさんはポッキーと同い年?

後述するが、れんさんとポッキーは学生時代同級生だったことから、二人は同い年であるということが明らかになっている。

れんさんの誕生日は10月28日で、年齢は2018年で21歳。
ポッキーの動画に初登場したのは2015年1月なので、当時れんさんは19歳だった。

れんさんに未成年飲酒疑惑!?

実は、れんさんには「未成年なのにお酒を飲んでいた」という噂がある。
その原因であるツイートはこちら↓


出典:Twitter.com

「大阪で飲み」。至って普通のツイートではあるのだが、このツイートがつぶやかれたのは2016年4月7日、まだれんさんが19歳の頃につぶやかれたツイートなのだ。


出典:https://geinouzin.net/?p=6526

更に、現在は削除されてしまったが、他のサイトでも2015年12月に居酒屋へ友達と飲みに行ったというツイートがつぶやかれていたという情報も・・・。

また、こちらの写真には向かい側にタバコが置いてあり、もしも友達が同級生であるとすれば大問題であるが・・・?

あまりほじくり返すと炎上してしまう可能性もあるので、あまり多くは語らないでおこう。

ポッキーとれんさんの関係について

れんさんの初出演動画はこちら!

れんさんがポッキーの動画にはじめて出演したのは2015年11月3日。
※実際の初出演は2015年9月、ポッキーのツイキャスにゲスト出演している

当時「ぼっちキャラ」として認知されており、基本ソロプレイでの動画が多かったポッキー。
そのため「友達」としてれんさんが動画に登場した際、ポッキーファンからは「本当に友達なの・・・?」「自演・・・じゃないよね(笑)」など、驚きの声が大量に寄せられたそう。

 

しかし、れんさんとゲームをしている時のポッキーの喋り方が普段よりも素に近い(普段は標準語だが、れんさんと話す際は関西弁が少し入った訛り言葉になる)こともありこのコラボは初回から大好評。

その後、2016年3月に再びれんさんが動画に登し、こちらも最初の動画と同じくファンからかなりの高評価を受けることに。

そこから定期的に二人での実況動画が投稿されるようになり、現在は定番シリーズとしてファンから親しまれるようになったのだった。

ふたりはどんな関係?親友なの??

年齢で少しご紹介したが、れんさんはポッキーとは高校時代からの同級生である。

当時から仲が良かったらしく、よく放課後一緒に遊ぶ仲だったとか。

現在も動画だけでなく、プライベートでも遊んだり連絡をとりあう仲であるため、二人の関係は「友達」よりもランクが上の「親友」であるということがおわかり頂けるだろう。

「ポキれん」の愛称で大人気!

そんな深い関係であるからこそ、動画も息がぴったりで「面白い」と評判のポッキー&れんさんコンビ。

https://twitter.com/bakushou_hand/status/1025332579229003777

ファンからは「ポキれん」の愛称で親しまれ、動画の他にも生配信にれんさんが登場することも。

しかし、ポッキーは同じく実況者であるみやゆうとも仲が良く、ポキみや派ポキれん派の派閥ができているという噂もあるが・・・?

みやゆう

れんさんさんの仕事は〇〇!つまり出身高校は・・・?

YouTuberではなく「YouTuberの友人を持つ一般人」であるれんさんは、普段は会社員として仕事をしている。


出典:https://geinouzin.net/?p=6526

職業は、機会全般の修理を行う修理工。
高校を卒業してすぐにこの職業に就いた、ということはもしかしたら出身高校は工業高校だったという可能性も。

つまり、今まで明かされていなかったポッキーの出身高校も工業高校だという可能性が非常に高いということにも繋がるのだ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。