• NEWS
  • 2018.12.05

はじめしゃちょー パズドラランク1000達成!

この記事の動画:
はじめしゃちょー(hajime)
はじめしゃちょー パズドラランク1000達成!

はじめしゃちょー(hajime)をみる コメントを投稿

2018年12月4日、人気YouTuberのはじめしゃちょーがゲームアプリ「パズルアンドドラゴンズ(通称:パズドラ)」のランクが1000を突破したことを視聴者・ファンに報告。

以前「はじめしゃちょーの畑」にて2018年が終わるまでにランクが1000に到達しなければ坊主にするという罰ゲームを控えていたため、動画に映るはじめしゃちょーは喜びと共に安堵の表情を浮かべていた。

はじめしゃちょーが達成した パズドラ「ランク1000」の凄さ


出典:YouTube.com

パズドラやゲームアプリをあまりプレイしないという方にこの「ランク1000」がどれだけ凄いものなのかは、はじめしゃちょーが動画でも語っていたようにあまりピンとくるものではなかっただろう。

また、現在パズドラでランク1000を達成しているプレイヤーはそこそこ存在するため実際は「そこまで凄くはない」ということが現実である。

しかし、それは「毎日ずっとパズドラをプレイしていれば」という話。


寝る間を惜しんでランク上げに勤しむはじめしゃちょー(出典:YouTube.com)

パズドラを専門にゲーム実況をしている実況系YouTuberならばもはやランク1000は「当たり前」の話ではあるのだが、はじめしゃちょーのようにパズドラだけでなく毎日動画撮影やイベント出演などで忙しいプレイヤーには到底達成できない無茶ぶりといっても過言ではないのだ。

はじめしゃちょーのパズドラランク1000達成に驚きの声多数!


出典:YouTube.com

そんなこともあり、動画のコメント欄には「まさか本当に1000まで行くとは思わなかった」「絶対無理だと思ってた」という驚きの声が多数寄せられた。

もちろん「それぐらい大したことはない」「ランクが高いからといって上手ということには繋がらない」などの否定的なコメントもちらほらと見かけたが、やはり多忙なスケジュールの中限られた時間でパズドラをプレイし続けたはじめしゃちょーの根性パズドラ愛を称える声の方が圧倒的に勝っていた。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。