• NEWS
  • 2018.12.18

名言連発!?もこう先生のポケモン実況動画ランキング(⌒,_ゝ⌒)

もこう先生ポケモン実況動画ランキング

では、ここからが本題。

もこうがこれまでYouTubeに投稿してきたポケモン実況から、特に人気のある動画ベスト5をご紹介!

もこう先生のファンの皆さんは復習、思い出巡回用に、そしてニコニコ動画でしかもこう先生を見たことのない方・ファン初心者の方は観賞用としてご活用いただきたい。

【第5位】色違いの禁止級を使ってくるキッズと当たった結果www【ポケモンSM】

伝説のポケモンだけで組まれた「伝説厨キッズ」との名勝負。

しかし、ニコニコ動画時代のような威勢はなくコメント欄では「伝説厨に負けるなんて・・・」といったような「お前にはがっかりした」という落胆したメッセージが多数寄せられた。

【補足】伝説厨とは

伝説のポケモンばかりを使う伝説ポケモン好き。

主に小学生が多いと思われていたが、それが後になって痛い目を見ることに。

【第4位】GTSで、改造ポケモンの「フーパ」が送られてきた!!

こちらは戦闘がメインではなくネット上でのポケモントレードがメインの動画。
※ニコニコ動画からの転載

交換相手から改造されたフーパが送られ、それに対しもこうは「改造をする人・仕組みを作る人は許せない」と、受け取ったフーパはすぐに野に放たれることに。

こちらは、動画内容よりもサムネイルで「正規フーパだよボケが」とコメントした人物がいたことが話題となり、再生数が爆発的に伸びることとなった。

【補足2】改造ポケモンとは

正規に育てたポケモンではなく、チートなどの不正なデータ改ざんにて作られた「人造ポケモン」。

厳選から育成まできちんと自分の手で行っている真面目なプレイヤーからは、親の仇のように嫌われている。

もちろん、不正なデータ改ざんは禁止されているため、公式の大会などで使用すること、オンライン対戦で使用・交換することは許されていない。

【第3位】ただの伝説キッズかと思ったらwww【ポケモンORAS】

こちらは再び伝説厨のキッズと対戦する動画・・・かと思ったら、相手はただの伝説厨キッズではなく「キッズっぽいガチ勢」のプレイヤーだったことが判明。

もこうは相手のプレイヤーを「小学生」と認識していたが「伝説厨だからといって小学生という考え方はやめたほうがいい」とコメント欄で非難されることとなってしまった。

【第2位】【実況】 伝説のガチ勢と当たるとこうなる。黒いレックウザ 【ポケモンXY|PokemonXY】

3位に続き伝説厨ガチ勢とのバトル動画。

最初は「伝説厨を狩る講座を開いていこうかなと思います」と強気な発言をしていたものの・・・・

結末はご自分の目でお確かめいただきたい。

【第1位】【夏の終わり】 伝説キッズに現実を教えてあげたでwww 【ポケモンORAS】

第1位の動画はこちら!

こちらは正真正銘の伝説厨キッズとの戦いで、格下相手に強気の「いつものもこう先生」が楽しめる(?)内容となっている。

因みに、コメント欄に「どっちがキッズだよw」「大人気なさすぎw」という辛辣なツッコミコメントが大量に寄せられたのは言うまでもない。

まとめ

今回は、もこうの人気ポケモン実況動画についてご紹介したが、いかがだっただろうか。

現在はシャドウバースやぷよぷよなどの動画が増え、ポケモン動画の比率が落ちてしまってはいるが、新作「 let’s goイーブイ」が発売されてからは再び投稿頻度が増えつつある。

賛否あるかもしれないが、これからももこうは視聴者たちに強いインパクトを与える様々な名言を連発してくれることだろう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 名言連発!?もこう先生のポケモン実況動画ランキング(⌒,_ゝ⌒) […]

trackback

[…] 名言連発!?もこう先生のポケモン実況動画ランキング(⌒,_ゝ⌒) […]

trackback

[…] ►もこうの迷言についてまとめた記事はコチラ:名言連発!?もこう先生のポケモン実況動画ランキング(⌒,_ゝ⌒) […]

trackback

[…] ►もこうのポケモン実況の名言・動画に関する情報はコチラ:名言連発!?もこう先生のポケモン実況動画ランキング(⌒,_ゝ⌒) […]

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。