• NEWS
  • 2018.12.30

【初心者必見】まひとくんの荒野行動実況 人気ランキングをご紹介!

2018年、世界中のゲームユーザーを釘付けにしたサバイバルゲーム「荒野行動」。

もちろん、ゲーム実況YouTuberの間でも2018年は荒野行動が大ヒットした1年となり、YouTube上では空前の荒野行動ブームが巻き起こることとなった。

今回は、そんな荒野行動の実況動画を数多く投稿してきたYouTuberの中から人気実況者であるまひとくんの人気荒野行動動画をランキング形式で一挙ご紹介!

まひとくんも熱中!?「荒野行動」とは


出典:https://hajipro.com

荒野行動とは、中国企業である「NetEaste Games」が2017年11月にリリースしたスマホ・PC用のTPSバトルロイヤルゲーム。

約100名のプレイヤーが無人島で最後の生き残りを懸け様々なアイテム、そして頭脳を駆使し壮大なバトルを繰り広げるというゲーム設定に魅了されたプレイヤーは多く、2018年最も日本で話題となった大人気アプリゲームである。

世界中でも大人気!2019年にはPS4でリリースも


出典:https://www.engadget.com

一時期、PCゲームである「PUPG」と権利問題についての問題が発生するも、人気をぐんぐんと伸ばし続け、現在世界で2億人を越えるプレイヤー達が荒野行動をプレイ中!

2018年11月29日のアップデートでは新マップ「東京決戦」がリリースされ、更に2019年春にはプレイステーション4用のコンシューマーゲームとしての発売が決定されている。

実況者の間でも話題に

そんな荒野行動人気にあやかり、ゲーム実況者をはじめとするYouTuberの間でも空前の「荒野ブーム」が巻き起こり、2018年は荒野行動元年といってふさわしい年となった。


出典:YouTube.com

今回は、そんな荒野行動を実況プレイした数多くの実況者の中から、人気実況者まひとくんの人気荒野行動動画をランキング形式でご紹介していこう。

動画の見どころについてもご紹介していくので、まだご覧になっていないという方は是非参考にしていただきたい。

まひとくんの荒野行動人気動画ランキングトップ10!

第10位「 最強最速のフェラーリ検問が強い!? 総額約一億円の最強級検問がやばすぎたwww アンチ外からの刺客攻撃でドン勝!」

【動画の見どころ】

タイトル通り、この動画の一番の見どころは「ずらりと並ぶ大量のフェラーリ」。

総額1億円の豪華な検問に引っかかったライバルプレイヤーの結末はいかに・・・!?

第9位「100人一列に並べて最速のフェラーリの時速100kmでひいてみた結果… フェラーリ使ってドン勝!!」

【この動画の見どころ】

またまたフェラーリを使ったおもしろ企画。

普段は絶対にできない「100人を一列に並べ車で次々と轢いていく」シーンは非常に爽快である。

第8位「初心者必見!! 知らないと損するほぼ確実に撃ち合い勝てるようになる方法を紹介!」

【この動画のみどころ】

こちらは実況者らしい(と言ったら失礼かもしれないが・・・)初心者向けのレクチャー動画。

シチュエーション別の立ち回り方法を細かく紹介しているので、荒野でなかなか勝てない、始めたばかりなのでコツが知りたいという方は是非。

第7位「1vs99人のゾンビモードをやってみた結果…想像を絶する致命的なバグ発生して面白すぎたww」

【この動画の見どころ】

プレイ中、致命的なバグが発生し敵が一部表示されなくなってしまい「見えない敵と奮闘する」というガチホラゲーに・・・。

何もいない場所で体力が減っていくという減少に慌てふためくまひとくんがこの動画一番の見どころである。

【第6位】「本当は教えたくないこれを知らない人が負ける絶対にしてはいけないことを解説実況!! ソロ10キルドン勝したったww」

【この動画の見どころ】

再び、まひとくんによる初心者レクチャー動画。

プレイ中絶対にライバルプレイヤーに狙われてしまう「やってはいけないこと」や、上手な弾の避け方など初心者必見のテクニックが紹介されている。

【第5位】「もし野良が乗ってきたセダンをバレずに高級車フェラーリに変えたら敵はどういう反応するのか検証してみた結果想像を絶する面白さだったww 野良ドッキリ」

【この動画の見どころ】

まひとくん初の荒野ドッキリ動画。

野良プレイヤーの乗っていたセダンを勝手にまひとくんのフェラーリにすり替えた際どのようなリアクションをするのかというモニタリング企画であるが、果たしてフェラーリを目にした野良プレイヤーの反応は・・・!?

【第4位】最新アプデで新武器!? “銃剣”が追加w クールビューティーを使って12キル無双するも、、最悪の現象発生!?

【この動画の見どころ】

2018年4月のアップデートで追加された「銃剣」を使用した動画。

「ドン勝よりもキルを狙う」と目標を掲げるまひとくんであったが、ラストで予想だにしていなかったまさかの展開に・・・!?

【第3位】「初心者必見!! 知らないと損する短期間でみるみる上達する方法&AIM上達方法!!」

【この動画の見どころ】

荒野初心者が陥りがちな「エイムがうまくいかない」という悩みを解消するためのレクチャー動画。

ゲームは「習うより慣れろ」が基本ではあるが、やはり上達するためには上級者からのアドバイスを参考にすることもときには必要。

連続でのドン勝を狙いたいという貪欲なプレイヤーは是非参考に・・・!

【第2位】「スナイパー縛りで最強一撃即死武器のAWMを2丁持ちが強すぎて開幕無双したったww その後、ドン勝!!」

【この動画の見どころ】

こちらは、スナイパー縛りの「狙撃大戦闘」のプレイ実況。

一番の見どころは、コメント欄でも多くの視聴者が指摘している「雪ギリ見逃しシーン」。

真横に敵がいるにも関わらず見事にスルーしていくまひとくんだが、果たしてドン勝を飾ることはできたのか・・・!?

【第1位】「日本実況で初めて1vs99人のゾンビモードを荒野行動でやったら想像を絶する楽しさだったんだがww」

【この動画の見どころ】

まひとくんvs99人のゾンビ(リスナー)とのゾンビバトル!

「やばいやばい!」と逃げ惑うまひとくんに99人の魔の手が忍び寄る!?

果たして、まひとくんはゾンビ地獄から無事生還することができたのだろうか・・・?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。