• NEWS
  • 2019.01.18

実はイケメン!?実況者もこうの素顔をご紹介!

ニコニコ動画、そしてYouTubeでも大人気実況者として活躍しているもこう。

普段実写動画ではサングラスを掛けて登場する彼だが、果たしてこれまでにサングラス無しでの素顔で動画に登場したことがあるのだろうか?

一部ファンからはもこうの素顔が「イケメンである」という噂もあるそうなのだが・・・?

実況者 もこうについて

厨ポケ狩りで大人気!

もこうとは、ニコニコ動画発のゲーム実況YouTuber。

独特な毒舌や名言の連発で話題となった「厨ポケ狩り講座」で数々の伝説を残し、更にそれと同じ勢いで数々の疑惑や炎上を生み出した実況者界のトラブルメーカーである。

►もこうのプロフィール情報はコチラ:もこう(実況者)が炎上!声優デビュー/年齢/素顔/大学が気になる!逮捕の噂は本当?

素顔を出したことはあるの?


↑「もこう 素顔」で検索すると、なぜかもこうではなく松山ケンイチが出てきます
(出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

「ゲーム実況者」という単語が誕生して暫くの間、現在のようにゲーム実況者が動画に登場する「実写動画」はあまりメジャーではなく、そもそもゲーム実況者が自らの素顔をネット上に晒すことは全くといって良いほどなかった。

しかし、キヨや牛沢・レトルトをはじめとする人気実況者達が一気に顔バレしてしまったことをきっかけに、少しずつ実写動画が投稿されるように。

日頃もこうの動画をご覧になっている方はお分かりかと思うが、もこうも定期的に素顔を出した実写動画を投稿している。

・・・といっても、完全な素顔ではなくサングラスをかけた状態。

果たして、もこうはこれまでに「バレ」ではなく完全な素顔を動画で見せたことはあるのだろうか?

もこうの素顔を大公開!


出典:Twitter.com

では、ここからはもこうの気になる「サングラス無し」での素顔についてご紹介していこう。

イベントでは普通にサングラスを外しているため、既にご存知である方も多いかも知れないが、今まで一度も彼の素顔を見たことがないという方は是非参考に・・・。

もこうは素顔を晒された?

実況者の中では先程ご紹介したように「顔バレ」によって素顔が判明した実況者も多いが、もこうは動画やイベントなどで自ら素顔を明かしている。

実は、もこうは過去にラーメンレビュアーである「SUSURU TV」のチャンネルに出演したことがあり、そこで普段あまり自チャンネルでは出すことのないサングラス無しでの素顔を公開しているのだ。

気になるもこうの素顔はコチラ↓


出典:YouTube.com

賛否あるかもしれないが、目はぱっちりとした二重でありその他のパーツも並に整っていることから、イケメンの分類であると思われる。

現在、イケメン実況者の増加により実況者も顔が良くなければ人気が出ないという時代に変わりつつあるが、もこうも十分「顔を出しても人気が落ちない実況者」だと言えるのではないだろうか。

もこうの素顔に対する視聴者の反応【イケメン編】

先の「イケメン」は筆者の個人的な感想であるが、果たして視聴者はもこうの素顔についてどのような感想を持ったのだろうか。

まずは、イケメンだと思った視聴者の感想から・・・

出典:YouTube.com

因みに、もこうが動画でサングラスを外すことは非常に稀であるため、先の動画で初めてもこうの素顔を見たという視聴者が非常に多かったそう。

コメント欄を見てみると「かっこよかった」というより「可愛いかった」という感想を持った視聴者は非常に多かったようで、アンチは多いもののあまり彼のことを「ブス・ブサイク」と貶すようなコメントはあまり見当たらなかった。

もこうの素顔に対する視聴者の反応【キモい・ブサイク編】

しかし、もちろん人はひとりひとり考え方が違うため、彼の素顔についてカッコいいとは思わないという視聴者も。

もこうの素顔があまりかっこよくないと感じた視聴者の感想はコチラ↓



出典:YouTube.com

意外にも「ブス」「かっこ悪い」といったコメントは少なく、殆どは顔の良し悪しよりも「もこうがサングラスをあっさり外している」という部分に驚いた視聴者が非常に多かったように感じられた。

【おまけ】学生時代のもこう先生

因みに、もこうは大学時代プライベートでネットに素顔を公開していたことが判明し、一時期2ちゃんねるで話題になったことも。


出典:http://oomonoyoutubersokuhou.blogo.jp

左の「馬場君」がもこう。

現在の強気なもこう先生とは打って変わって、非常におとなしそうな好青年といったイメージであるが、2ちゃんねるでの反応は「ブサイクすぎw」「ハコフグやんwww」と散々なものだった・・・。

前のページへ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。