ブサカワすぎる!実況者キヨの「キヨ猫」が大人気!誕生秘話/グッズ情報も

YouTubeの大人気実況者であるキヨ。

今回は、キヨ本人ではなく彼の分身である「キヨ猫」についてご紹介していこう。

キヨ猫の誕生秘話やグッズ化情報、販売サイトなどキヨ猫に関する様々な情報を調べてみた!

実況者 キヨとは

まずは、キヨについての情報をご紹介していこう。

こちらのページをピンポイントでご覧になっている方ならば殆どの方がご存知かと思われるため、とても簡潔にご紹介していくことをご了承いただきたい。

活動歴○年!大人気実況者!

 

キヨはニコニコ動画出身の大人気ゲーム実況者である。

動画活動歴は既に10年と、現在YouTubeでゲーム実況活動を行っているYouTuberの中でも最古参にあたる人物。

登録者数は2019年現在180万人を突破しており、年内に200万人を突破することが予想される、これからも注目すべき実況者だ。

個人での活動の他には、実況者グループ「最終兵器俺達」のメンバーとしても活躍中。
更に、レトルト・ガッチマン・牛沢などの実況者とは大変仲が良く、定期的にコラボ動画を投稿している。

►キヨのプロフィール情報はコチラ:キヨ。(実況)の彼女は?ニコニコとの確執、最終兵器俺達/大学/素顔/年収/本名/所属事務所についても

キヨのマスコットキャラ「キヨ猫」が可愛すぎる!


出典:YouTube.com

今回の主役である彼「キヨ猫」は、キヨのYouTubeチャンネルやTwitterなど、キヨ名義のアカウントのアイコン全てを担当するキヨのマスコットキャラクター的存在である。


キヨ作「立ったらキモかった」キヨ猫(出典:Twitter.com)

子供の落書きのような画伯的なイラストではあるが、どことなく愛嬌のある憎めない顔がファンからは「ブサかわいい」と評判だ。

キヨ猫はいつからキヨのアイコンに?キヨ猫誕生秘話

キヨ猫が初登場した動画はこちら↓

2009年12月24日に投稿された呪怨の実況動画にて、トイレで黒猫を発見した際キヨとフジが「クロネコヤマトの宅急便♪ヘイ!」と歌ったとき(動画5分38秒)に現在「キヨ猫」と呼ばれるようになった猫のイラストが登場した。


出典:https://www.nicovideo.jp

そのイラストが好評だったのか、それともキヨが気に入ってしまったのかその後動画で使用したイラストを書き直すことなく現在に至るまで当時のキヨの落書きが彼の分身として使用され続けることに。

つまり、キヨ猫はキヨが動画活動をして間もない時期から既に存在した、キヨにとってもファンにとっても非常に思い出深い存在なのだ。

もちろん、ファンイラストでもこの適当な落書きテイストの顔は整えられることなく、そのままの姿で描かれることが多い。

これまで販売されたキヨ猫グッズ一覧をご紹介

また、キヨ猫はこれまでに何度もグッズ化され、販売されている。

あまりにも大量に種類があるため全てご紹介することはできないが、これまでに販売されたキヨ猫グッズの一部は以下の通り↓

ペンケース


出典:Twitter.com

ぬいぐるみ


出典:Twitter.com

ポーチ


出典:https://item.mercari.com

ぬいぐるみキーホルダー


出典:Twitter.com

パーカー


出典:Twitter.com

 Tシャツ


出典:Twitter.com

この他にも、人気実況者レトルトとのコラボグッズなど様々なキヨ猫グッズが販売されて来た。

どの商品も非常に人気が高く予約が殺到し、ニュースサイトなどでも「バカ売れ」と紹介されるほどのヒット商品となったのだった。

キヨ猫のグッズ情報!通販で購入できる?

公式ショップで購入可能・・・だけど?


出典:https://shop.official-store.jp/kiyoreto/

さて、現在も大人気のキヨ猫グッズはキヨ・レトルトの共同オフィシャルショップである「キヨレトオフィシャルグッズストア」で購入可能・・・なのだが、残念ながらキヨレトで販売されるグッズは在庫にあまりが出ないよう期間限定の受注生産で販売されるため、時期によっては公式でキヨ猫グッズを購入することはできないのだ。

期間外は転売に頼るのみ?購入可能なサイトは?

また、あまり声を大にしておすすめはできないが、販売期間外はショッピングサイト・フリマサイトなどでの転売に頼るという方法も。

現在、キヨ猫グッズの転売が確認されているサイトは以下の通り。
※ロゴをタップ・クリックするとサイトへジャンプします。

Amazon


出典:https://www.amazon.co.jp

楽天市場


出典:https://www.rakuten.co.jp

ヤフーショッピング


出典:https://shopping.yahoo.co.jp

メルカリ


出典:https://www.mercari.com/jp

ヤフオク


出典:https://auctions.yahoo.co.jp

一応これらのサイトでキヨ猫グッズを購入することは可能だが、どのサイトでも出品数はとても多いが、プレミアが付いている限定商品であるため通常価格の何倍にも釣り上がっている商品が殆ど。


出典:https://www.official-store.jp

先にご紹介したキーホルダーは、公式では通常価格2,000円で販売されているのにも関わらず、多くの転売サイトでは1万円前後という大変可愛くない価格で取引されているのだ。

つまり、ネットショップやフリマサイトで購入できるキヨ猫グッズは利益目的でグッズを購入した転売屋が出品者ということなのだが・・・、やはり喉から手が出るほどキヨ猫グッズが欲しいという方にとっては1万円を出すことも苦ではないのだろう。

【キヨ猫】転売グッズの購入を考えている方へ

しかし、過去に販売された商品が今後再販される可能性は低いが、今後もオフィシャルショップではこれまでに販売された商品と同等、またはそれ以上に価値のあるキヨ猫グッズが販売される可能性は非常に高い

高いお金を払って転売屋から購入よりは、オフィシャルで次回新たなグッズが販売されるのを待っている方が賢明と言えるだろう。


出典:YouTube.com

「どうしてもあのグッズが欲しい!」という方のために転売サイトはご紹介したが、先にもご紹介したとおりキヨ本人ににマージンが発生しないというあまり褒められた購入方法とは言えないため、購入の際はお財布、そして自分の良心としっかり相談をすることをおすすめしたい。

 

↓↓その他、キヨに関する情報は以下のリンクから↓↓

【キヨレト】キヨ&レトルト 人気コラボ動画をご紹介!

キヨがリーダー?最終兵器俺達のメンバーの本名/身長/顔/誕生日などプロフィールをご紹介!

ツイッターでキヨの交友関係の広さが判明!なんと米津玄師も友達だった!?

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2019年1月19日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz