ブサカワすぎる!実況者キヨの「キヨ猫」が大人気!誕生秘話/グッズ情報も

YouTubeの大人気実況者であるキヨ。

今回は、キヨ本人ではなく彼の分身である「キヨ猫」についてご紹介していこう。

キヨ猫の誕生秘話やグッズ化情報、販売サイトなどキヨ猫に関する様々な情報を調べてみた!

実況者 キヨとは

まずは、キヨについての情報をご紹介していこう。

こちらのページをピンポイントでご覧になっている方ならば殆どの方がご存知かと思われるため、とても簡潔にご紹介していくことをご了承いただきたい。

活動歴○年!大人気実況者!

 

キヨはニコニコ動画出身の大人気ゲーム実況者である。

動画活動歴は既に10年と、現在YouTubeでゲーム実況活動を行っているYouTuberの中でも最古参にあたる人物。

登録者数は2019年現在180万人を突破しており、年内に200万人を突破することが予想される、これからも注目すべき実況者だ。

個人での活動の他には、実況者グループ「最終兵器俺達」のメンバーとしても活躍中。
更に、レトルト・ガッチマン・牛沢などの実況者とは大変仲が良く、定期的にコラボ動画を投稿している。

►キヨのプロフィール情報はコチラ:キヨ。(実況)の彼女は?ニコニコとの確執、最終兵器俺達/大学/素顔/年収/本名/所属事務所についても

キヨのマスコットキャラ「キヨ猫」が可愛すぎる!


出典:YouTube.com

今回の主役である彼「キヨ猫」は、キヨのYouTubeチャンネルやTwitterなど、キヨ名義のアカウントのアイコン全てを担当するキヨのマスコットキャラクター的存在である。


キヨ作「立ったらキモかった」キヨ猫(出典:Twitter.com)

子供の落書きのような画伯的なイラストではあるが、どことなく愛嬌のある憎めない顔がファンからは「ブサかわいい」と評判だ。

キヨ猫はいつからキヨのアイコンに?キヨ猫誕生秘話

キヨ猫が初登場した動画はこちら↓

2009年12月24日に投稿された呪怨の実況動画にて、トイレで黒猫を発見した際キヨとフジが「クロネコヤマトの宅急便♪ヘイ!」と歌ったとき(動画5分38秒)に現在「キヨ猫」と呼ばれるようになった猫のイラストが登場した。


出典:https://www.nicovideo.jp

そのイラストが好評だったのか、それともキヨが気に入ってしまったのかその後動画で使用したイラストを書き直すことなく現在に至るまで当時のキヨの落書きが彼の分身として使用され続けることに。

つまり、キヨ猫はキヨが動画活動をして間もない時期から既に存在した、キヨにとってもファンにとっても非常に思い出深い存在なのだ。

もちろん、ファンイラストでもこの適当な落書きテイストの顔は整えられることなく、そのままの姿で描かれることが多い。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年1月19日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz