• NEWS
  • 2020.11.24

未だに不明!?キヨの年齢って一体何歳なの??最終兵器俺達や牛沢/ガッチマン/レトルトの年齢や誕生日も!

キヨの本当の年齢は何歳なの?最終兵器俺達メンバーの年齢も調査!


出典:www.irasutoya.com

それでもやはり少しでも彼の年齢のヒントとなる情報はほしい所。

そこで最後に、キヨの同級生である最俺メンバーの年齢について、そしてキヨのTwitterから年齢がわかりそうな情報をくまなく調査してみた。

最終兵器俺達の誕生日・年齢について


出典:Instagram.com

最俺メンバーが現在公開している年齢に関する情報は以下の通り↓

キヨ→2月19日~3月20日(魚座)生まれ

こーすけ→9月16日(乙女座)生まれ

ヒラ→誕生日非公開

フジ→誕生日非公開

なんと、こーすけ以外のメンバーは誕生日に関する情報は明らかにしておらず、またこーすけについても生まれ年は一切明かしていないため、残念ながらメンバーの誕生日情報からキヨの年齢を探ることはできなかった。

Twitterでヒント発言を発見!?

しかし、これで諦めることができず、更にキヨのTwitterから年齢に繋がるようなツイートが投稿されてないか・・・と探してみた所、1件だけぼんやりとではあるが彼の年齢のヒントとなるツイートを発見した。

そのツイートがコチラ↓

「過去のビデオやDVDを見ていた」というのであればお手上げとなってしまうが、この「子供の頃にダイレンジャー・カクレンジャーの真似をしていた」ということから、これらをリアルタイムで視聴していたということを前提に考えると、キヨの大体の年齢が予想できるのだ。


出典:https://www.amazon.co.jp

五星戦隊ダイレンジャーが放送されていたのは1993~1994年、そして忍者戦隊カクレンジャーが放送されていたのは1994年~1995年。

そして、子供がごっこ遊びをする年齢は一般的に2~5歳であると言われていることから計算すると、恐らくキヨの生まれ年は1990年以降、年齢は20代後半から30歳ぐらいであることが考えられる。

ニコニコ動画で活動を始めたのが高校を卒業した年齢(18歳)と考えるとかなり現実的な年齢だと言えるだろう。

あくまで予想であるため実際の年齢とは異なる可能性はあるが、恐らくキヨ・最俺メンバーの年齢は若くても27歳以上なのではないだろうか。

キヨが年齢を隠し続けている理由は?


出典:Instagram.com

現在もはっきりとした年齢が明かされていないキヨ。

彼が年齢を隠しいている理由は、恐らくそこまで大きな意味はないと思われる。

見た目や他の実況者との接し方で大体の年齢が予測できることから、本人もあまり隠す意味は無いと思っているのかもしれないが、もしかするとこのようにファンをはじめプロィールをブログ・サイトなどでまとめている人々が「一体キヨは何歳なんだろう・・・」と悩んだり議論を交わしているのを端から見て楽しんでいるのかもしれない・・・。

現在も謎に包まれているキヨの年齢。

もしかすると、そのうち突然キヨが「◯歳になりました」と、Twitterや動画でサラッと公開する日が来るのかもしれない。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。