• NEWS
  • 2019.05.29

しょうじ(実況者)のEDで使われているBGM(音楽)の曲名は?歌手/歌詞など詳しく調査してみた!

ゲーム実況者のしょうじの動画のEDに使われている「あのBGM」。

既に多くの方が曲名や歌手についてはご存じのことかと思うが、あの曲がいつ頃から使われていたのか、そしてあの歌を歌っている歌手について更に詳しく知りたいという方もいるのではないだろうか。

そこで今回は、しょうじ・・・ではなく、しょうじの動画で使われているあのBGMについて徹底的に調査してみた!

しょうじ(実況者)のEDで使われているBGMの正体

これまで様々なED曲を使用してきてどの曲も「センスが良い」と評判のしょうじだが、その中でも特に「この曲いい!」「なんて曲ですか?」と反響が良かったBGM(歌)がコチラ↓

当時フリーBGMとして配布されていたハヤシユウというアーティストの「ワンダーランド」という曲である。

現在も大人気!カラオケ・ストリーミングサービスでも配信中!

しょうじの動画でこの曲が使用されてかなりの時が経つが、現在もこの曲が大好きで直接ハヤシユウのチャンネルへフルバージョンを聴きに訪れるファンはとても多い。


出典:YouTube.com

そのため、2019年3月にリニューアルした動画が投稿されるもまだまだコメント欄には「しょうじから」のメッセージで溢れかえっている。また、上のコメントにもある通りしょうじの動画がきっかけでハヤシユウファンになったという視聴者も多いようだ。

また、同曲はカラオケでも配信中。更にはLINE MUSICやAppleMusicなどの各種ストリーミングサービスでも配信されている。

フリーBGMバージョンもまだダウンロードが可能だそうなので、ヘビーリスナーの方は是非。

「ワンダーランド」フリーBGMバージョンのダウンロードはこちら

しょうじ(実況者)のBGM「ワンダーランド」の歌手や歌詞をご紹介!

では、お次は「ワンダーランド」を歌っているハヤシユウの簡単なプロフィール情報、そしてワンダーランドの歌詞についてご紹介していこう。

しょうじの動画がきっかけでハヤシユウファンになったという方、カラオケでワンダーランドを歌うために歌詞が知りたいという方は是非ご参考に!

ハヤシユウのプロフィール


出典:Twitter.com

名前 ハヤシユウ

生年月日 1993年3月16日(魚座)

年齢 26歳(2019年5月現在)

出身/在住 新潟県長岡市

公式サイト 「ハヤシユウオフィシャルサイト」

Twitter ID @884yuu

YouTubeチャンネル 「ハヤシユウのうた」

ハヤシユウ「ワンダーランド」歌詞はこちら

君のかわいい声や 青く澄んだ瞳が
暖かな火を灯す カラフルな日々を知る

どうして?歪んだ世の中で 君はまっすぐ?
どうして?暗闇の中でも 君は笑う?
僕も笑う ここはワンダーランド
君と笑う いつも笑う

腕の中のぬくもり 首筋の美しさ
僕をやみつきにして人生の意味を知る
どうして?ゴミだらけの街で 君は輝く?
どうして?息も苦しいのに 君は歌う?
僕も歌う ここはワンダーランド
君と歌う いつも歌う

どうして?歪んだ世の中で 君はまっすぐ?
どうして?暗闇の中でも 君は笑う?
どうして?どうして?
どうして?どうして?どうして?どうして?
ハヤシユウ「ワンダーランド」MV概要欄より引用

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。