実況者 しょうじのツイッター/インスタの気になるつぶやき/写真/ファンアートをまとめてみた!

昨今、小さな子供から大人まで大人気のゲーム実況者しょうじ。皆さんは、動画だけでなく彼のツイッターやインスタを覗いたことはおありだろうか。

今回は、普段SNSを利用しない方やしょうじライトユーザーの方に向けて、しょうじの色々なことが分かるツイッター・インスタのつぶやきや写真をまとめてご紹介!

また、しょうじやしょうじ一味(動画班)の様々なファンアートも集めてみたので、イラスト好きの方も是非最後までご覧頂きたい。

しょうじの気になるツイッター【ペンジー誕生編】

現在、しょうじのマスコットキャラとして愛されているペンギンのペンジー。

彼が誕生したのは遡ること2016年11月。当初は名前はついていなかったが2017年3月にファンから名前を募集。しょうペン・テルペン・ペンジャミンなど様々な名付け案が寄せられ、その中から特に反響の大きかった「ペンジー」に決定した。

因みに、ペンジーの名前の由来は、ペンギンの「ペン」に

・クレイ

・しょう

・卍(まん

・シー

から「じ」を取り、ペンジーとのこと。

他の実況者のマスコットキャラの中でもとりわけ可愛いフォルムであり、多くのファン達から長年に渡り愛されているキャラクター。ファンアートやオリジナル作品も多数投稿されている。

【しょうじinツイッター】ペンジーファンアート&作品集

しょうじの気になるツイッター【人気調査編】

昨今、登録者の伸びが非常に目覚ましいしょうじ。冒頭部分でもご紹介したとおり、視聴者の層は小さな子供から大人までとても幅広く、特に最近はスマホ・Nintendo Switchでもプレイできる「Fortnite」の実況が小学生を中心とするちびっ子から大注目を浴びている模様。

2019年に発表されたコロコロコミックの「好きなYouTuberランキング」で、なんとしょうじが第5位にランクイン!

過去にトップで人気だったたくっちを抜き、ゲーム実況のみで活動しているクリエイターの中では堂々の第1位という、大変名誉な称号を獲得した。

これに対しファンからは「子供を笑顔にして食う飯は美味いか」「コロコロは卒業したけど、親子で応援しています!」「幅広い年齢層に愛されているのは素晴らしい才能」など、称賛・応援のコメントが多数寄せられている。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2019年5月30日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019年6月10日 11:10 AM

ピアノ弾いてるの編集ののいきーさんって書いてるのにいい加減な記事だなー笑

wpDiscuz