• NEWS
  • 2019.05.31

たくっち「カービィ スターアライズ」神回動画ランキングをご紹介!

【第4位】ついに最強のボス戦!?たくっちの星のカービィ スターアライズ実況!! Part3

第4位は初めてのボス戦回。カービィはゲーム初心者でも楽しめるよう比較的簡単なゲームシステムとなっているため、最初のボスはいつもピンクの悪魔たちにフルボッコにされてしまうのが通例である。

デデデの活躍に要注目!

この動画の一番の見所はコチラ↓


出典:YouTube.com

・・・というのは半分ウソだが、全編通してたくっちは様々な場面にアニメ版星のカービィに登場するデデデ大王のカット&セリフを度々登場させるところもおもしろポイントの一つ。

セリフやカットのチョイスセンスが良く、どのシーンも爆笑必至なのでアニメ版カービィをご覧になっていた世代の方は「このシーン覚えてるw」と昔を懐かしむことができること間違いなしだ!

【第3位】まさかの最終回!?たくっちの星のカービィ スターアライズ実況!! Part4

第4位はカービィシリーズに欠かせない影の主役、デデデ大王との決戦。

第一作ではラスボスだったデデデも、現在は単なる通過点になってしまったため、うp主(みぃ)にも「デデデはあまり強くないからゴリ押しでも行けるよ」とあっさり倒されて・・・と、思いきや!?

今作はデデデが味方に!


出典:YouTube.com

今作は、デデデ撃破後サポートキャラクター「フレンズヘルパー」として使用することが可能。作品によってはプレイヤーキャラとして使用することのできるデデデだが、味方側に付いたとしても一緒に冒険をするキャラクターとして使用可能になることは稀なので、そういった点も非常に新鮮である。
※他パートにはメタナイトもフレンズとして登場しています

たくっちのカービィ動画はデデデの扱いが非常に雑であるため、カービィたちに振り回される不憫なデデデにも要注目(笑)。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。