• NEWS
  • 2019.05.31

たくっち「カービィ スターアライズ」神回動画ランキングをご紹介!

【第2位】うp主とカービィの超必殺技!?たくっちの星のカービィ スターアライズ実況!! Part2

第2位はこちら!コピー能力の説明が詳しく紹介されているのでカービィのゲームシステムが分からないという方はこちらの動画から視聴するのもおすすめ。

また、シリーズ最多(28種類)のコピー能力、そしてフレンズヘルパーの能力との合わせ技「フレンズ能力」という新たな要素も注目ポイントの一つ。

先にもご紹介したが、SFCやGBA時代のカービィとはひと味もふた味も違う魅力が満載なので、ちびっ子だけでなく大人の方も是非ご視聴を。

大人気キャラ ワドルディも登場!


出典:YouTube.com

今作ではデデデに続き、スパデラ「メタナイトの逆襲」から人気キャラとしてよく挙げられるバンダナ姿のワドルディも登場!

終盤では彼の親戚(?)も大量に登場するので、ワドルディファンの方は必見だ。

【第1位】カービィが悪者になった!?たくっちの星のカービィ スターアライズ実況!! Part1

第1位はもちろんこちら!どのパートも面白いのは間違いないが、やはりストーリーの全貌やゲームシステムを知るには、まずはじめにPart1を視聴するのが一番オススメである。

カービィ初心者は必見!世界観・ゲームシステムをチェック♪


出典:YouTube.com

星のカービィシリーズはスーパーマリオシリーズに並び、任天堂の看板作品として多くの人々から親しまれている。

その要因は可愛いキャラクターはもちろん、シンプルかつ深いストーリや覚えやすい簡単なゲームシステムにあると言えるだろう。

難易度が比較的ライトな設定となっており、動画も詰まること無くサクサクと進行されていくので、ゲームを全く知らないという方でも「今何をしている」ということがとてもわかりやすく、おすすめ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。