【ドレミの歌】もこうのツイッターに纏わるエピーソード集【オタクシャッフル】

YouTubeで60万人以上の登録者、そしてツイッターでも30万人以上のフォロワーを抱える人気実況者のもこう。

キャラがキャラであるため、何かとネットでネタにされることが多く、ツイッターではもこうに関するコラ画像やネタ動画が数多く投稿されている。

今回は、面白ネタツイートやツイッターが原因で起きた炎上事件など、もこうのツイッターに纏わるエピソードをいくつかご紹介していく。

実況者 もこうについて


出典:YouTube.com

もこうとは、ニコニコ動画発のゲーム実況YouTuber。ゲーム実況歴は10年(2019年6月時点)と非常に長く、2018年3月に総務省が作成した「ニコニコ動画発の有名ゲーム実況者」に挙げられた大ベテラン実況者である。

暴言・発狂スタイルが人気

「総務省が-」という下りからクリーンな実況者をイメージするかも知れないが、もこうの実況スタイルは暴言&発狂、そしてコントローラー破壊など普通のゲーム実況者よりも(やや)過激派。

そこから生み出された数々の言葉は「名言」としてまとめサイトで紹介されるほどで、ファンからは「もこう先生」の愛称で親しまれている。

何かとネタにされることが多い?

また、そういったスタイルであるためかなにかと視聴者・ファンからネタにされることが多く、ネット掲示板やツイッターでは彼のコラ画像や動画など、様々なネタが投稿されている。

しかし、スタイルが過激である・大口を叩くなど反感を買いやすいスタイルであることからアンチも一定数存在し、悪口や根拠のない噂なども多数投稿されてしまっているようだ・・・。

►もこうのプロフィールなど詳しい情報はコチラ:もこう(実況者)が炎上!声優デビュー/年齢/素顔/大学が気になる!逮捕の噂は本当?

もこうのネタツイート・珍エピソードをご紹介


出典:Twitter.com

ここからは本題である、ファンによるもこうに関するネタツイートやツイッターで起きた珍エピソードをご紹介していこう。

動画で紹介された有名なものを中心にご紹介していくので、最近もこうの動画を見るようになったという方やツイッターの見方がよくわからないという方は是非ご参考に。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年6月7日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz