• NEWS
  • 2019.06.07

【ドレミの歌】もこうのツイッターに纏わるエピーソード集【オタクシャッフル】

ツイッターでもこう先生の「ドレミの歌」が作られる

 

ここ最近で特に大きな盛り上がりを見せたツイートがこちら。

もこうのマリオカート実況での暴言・名言をドレミの歌に乗せた動画が4万以上のリツイート・10万以上のいいねを獲得した。

マリオカート実況でお馴染みの「しばく」ももちろん歌詞に入っており、もこうファンから「クオリティ高い」「神やね」などの称賛リプが大量に寄せられた。

こちらのツイートはもこうの動画でも紹介され、そこから更に大きな盛り上がりを見せることに。

好評だったためか、更に2番も同作者により投稿されることとなった。

もこうの動画がツイッターに無断転載され、バズる

続いてはこちら。

過去にもこうがYouTubeに投稿したスプラトゥーンの動画の一部を切り取ったものをツイッターに無断転載され、16000リツイートされた事件。

事件、とは言ってももこう自身は動画の一部を転載することを容認しており、更にもこうが転載した人物に対し「ありがとう」というメッセージを発信していたことから転載したユーザーが炎上することはかった。

しかし、もこうがこのツイートをリツイートしていたことが後々発覚。視聴者から「お前リツイートしてるやんけ」と逆に被害者側であるもこうが辛辣なツッコミを入れられることに・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。