• NEWS
  • 2019.06.12

「トレバ」はオンラインUFOキャッチャーアプリ!無料チケットや口コミを調査!

トレバアプリを無料で楽しむには?無料チケットについて


出典:https://ec.nintendo.com

トレバは現在(2019年6月時点)、アプリを初回インストールした際に5回無料でクレーンゲームをプレイできるチケットが特典として配布されている。

これまでもこのキャンペーンは何度も行われているが、時期によってはキャンペーンを行っていない場合もあるのでご注意を。

オンラインクレーンゲームで遊んだことがないという方は、まず手始めに無料プレイでどのようなシステム・サービスなのかをチェックしてみると良いだろう。

また、中には偶然初回分の無料チケットで景品を一発ゲットできてしまったという強運の持ち主もいるので、クレーンゲーム上級者の方は、もしかすると無料チケットでかなり得をすることができるかも・・・!?

※5回分の無料チケットはアプリ初回インストール時のみに適用されます

ログインボーナスで毎日無料チケット・ポイントが配布されることも!


出典:https://www.toreba.net/play

また、トレバでは期間限定での毎日無料チケット配布やクレーンゲームで遊ぶためのポイント配布を行っている期間もある。

1年中チケットを獲得することができるわけではないが、かなりの頻度でこのキャンペーンを行っていることが多く、チケット・ポイント配布が同時に行われていることも。

インストールした際にチケットの配布が無くともまたすぐに無料チケット配布期間に突入する可能性もあるので、あまりお金をかけずにオンクレを楽しみたいという方はこのようなキャンペーンを利用してチケットを増やし、お目当ての景品が出てきた際にまとめて無料プレイすることもおすすめだ。

トレバアプリの口コミ(評判)はどんな感じ?取れる?取れない??

では、続いて実際にトレバのアプリでクレーンゲームをプレイした人たちの口コミ・評判を見ていこう。

良い評価はもちろん、悪い評価についてもチェックしてみたので、現在トレバをプレイしようか悩んでいる方は是非ご参考に。

トレバの良い口コミ(評判)


出典:https://www.toreba.net/play

トレバについてTwitterについて調べてみると、悪い評判よりも良い評判のほうが多く感じられた。

やはり、良い評判は「景品が取れた」というつぶやきがメインだが、その中でも

・他の人のプレイを見てコツを学べた

・画面拡大ができて見やすい

など、トレバのシステムについて良い印象を持っているプレイヤーが多いようだ。

また、トレバについてTwitterで検索をすると「〇〇タイプの台は取りやすい」「〇〇はこうすれば比較的安く景品がゲットできる」など、実際にプレイした人たちのお役立ち攻略情報も見ることができるので、クレーンゲーム初心者の方はむやみに無料チケットを消化する前に是非一度Twitterのアドバイスをチェックしておこう。

トレバの悪い口コミ(評判)


出典:http://damoin667.blog.fc2.com

Twitterでは良い評価が多く見られたが、App Store・Google Playでのレビューは殆どが低評価。

主に挙げられるものとして

・景品にアームが全く届かない

・無料チケットでは絶対に景品を取ることができない

・送料が高すぎる

など。


出典:https://www.toreba.net/play

特に送料については、トレバは1週間(7日)に一度景品送料が無料になるサービスを行っているが「期間が長すぎて景品を取ったことを忘れてしまいそうだ」という声も寄せられている。

また、中にはシステム上の問題でせっかく取れた景品がノーカウントになってしまったという声もあるが、これについてははっきりとした証拠がないため本当にそのようなトラブルが起きたのかは不明。

オンラインクレーンゲームはまだまだ発展途上である部分もあるため、システムについての問題点は山積み。ラグや回線落ちなどで損をしてしまったというプレイヤーも多いようだが、現時点では残念ながら「オンラインでやっているから」と、想定外のトラブルを承知の上でプレイをしなければいけないようだ。

予期せぬトラブル回避のため、トレバ初プレイの方は事前にこちらのFAQを事前にチェックしておこう。

トレバの総合評価


出典:https://www.toreba.net/play

アプリストアのレビューは低かったものの、Twitterでは「景品が取れた」と喜びの声も多数寄せられていることから、トレバの総合的な評価は恐らく半々ぐらいといったところだろう。

クレーンゲームはギャンブルと似た要素があるため、投入額に見合わない大損をしてしまう場合も多いため敵を作りやすい。
もちろん、総合評価が高いオンクレも存在するが、トレバのように大量な景品・筐体を準備している大人気アプリはこのように賛否がはっきりと分かれる評価が下されてしまうのは仕方のないことだと言えるだろう。

喉から手が出るほどほしい景品がある、後ちょっとで取れそうなのに取れないなど、それぞれプレイヤーによって色々な事情があるかと思うが、クレーンゲームはあくまでエンタメの一種であるため、あまりのめり込みすぎず自分が楽しんで遊べる程度に留めておくことがおすすめである。

トレバアプリをiOSでプレイする方はこちら

トレバアプリをAndroidでプレイする方はこちら

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。