東海オンエアハウスを卒業した御曹司って何者?名前の由来/炎上/2chでゲームがうまいと話題に!

今回ご紹介するのは、2018年11月にオンエアハウスを卒業した「御曹司」に関する情報をご紹介!

本名や年齢などのプロフィールをはじめ、御曹司という名前の由来やオンエアハウスの卒業理由、現在絶賛活動中の「時代が俺に追いついたGames」についてなど、御曹司に関する情報をチェックしてみた!

御曹司のプロフィールをご紹介!

では、まずはじめに御曹司のプロフィール情報から覗いていこう。

本名や年齢、誕生日など気になることは多いが、果たしてどれだけの情報が公開されているのだろうか・・・?

御曹司のプロフィール!(本名/年齢/誕生日など)


出典:Twitter.com

名前 御曹司(おんぞうし)

愛称 ぞーし

本名 非公開

生年月日 1994年1月13日(山羊座)

年齢 25歳(2019年6月現在)

血液型 非公開

身長 171㎝

体重 非公開

出身/在住 愛知県岡崎市

所属事務所 UUUM

御曹司の本名/名前の由来は?


出典:Twitter.com

東海オンエアのメンバーは全員ふんわりと本名を公開しているため、彼らと仲の良い御曹司も・・・と思い本名を調べてみたが、御曹司は動画やSNSで本名を公開していないようで、残念ながら調査することができなかった。

調査中「御曹司の本名は〇〇」と、フルネームで記載されている情報は発見したが、それについての根拠など情報ソースが存在しなかったため当サイトでは不明・非公開とさせていただく。

また、御曹司という名前の由来についてだが、実家がお金持ちだからなどといった意味ではなく、当時ニートだった(後述)彼を動画に出演させる際「ニートの反対=御曹司」ということから急遽命名されたそう。名付け親はてつやである。

御曹司の年齢/誕生日はいつ?

御曹司の誕生日は1994年1月13日。年齢は2019年6月時点で25歳虫眼鏡を除く東海オンエアのメンバーとは同学年にあたる。


出典:YouTube.com

東海オンエアの動画に初めて顔を出した際は、どことなくお坊ちゃん感が強かったため、てつやよりも少し年下なのではと思った方も多かったのではないだろうか。

御曹司と東海オンエアの関係とは?

突然サブチャンネルの動画に登場して以来、東海オンエアの名物キャラとして親しまれてきた御曹司。

実は御曹司はてつやの中学時代の同級生だったのだそうで、御曹司が社会人、そしててつやが大学生になってからもボウリング仲間としてよく遊ぶ仲であったとのこと。

御曹司は何故オンエアハウスに住んでいたの?


出典:YouTube.com

御曹司はてつやが大学に通っていた頃は社会人として普通に仕事をしていたそうなのだが、2015年頃(?)に会社を退職。

そして何らかのきっかけからてつやの家で掃除係&カップ麺のお湯を沸かす係として半住み込みの生活をするように。

・・・というのは半分冗談で、当時会社を辞めニート生活をしていた御曹司がゲームが得意であったことに目をつけたてつやが、ゲーム実況者になることを勧め彼が自立できるようになるまで面倒を見てあげていた、といったほうが正しいのかもしれない。

御曹司が「東海オンエアの寄生虫」と炎上?

しかし、傍から見た御曹司の生活は「戦争(ゲーム)&寝る&野球観戦」といった見事なエリートニート生活。そしててつやの家に住み着いているということから一部からは「東海オンエア・てつやの寄生虫」とちょっとした炎上騒ぎになったことも・・・。

しかし、現在は自分のYouTubeチャンネルの収益で生活ができる程までに成長し、2018年11月にオンエアハウスを卒業。

「東海オンエアの御曹司」ではなく「ゲーム実況者としての御曹司」の固定ファンも増え、人気ゲーム実況者として活躍中である。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2019年6月28日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019年7月12日 3:58 PM

御曹司の卒業が2019年になってます…

wpDiscuz