• NEWS
  • 2020.01.14

まいぜんシスターズが日本財団へ寄付!金額が決定

この記事の動画:
まいぜんシスターズ
まいぜんシスターズが日本財団へ寄付!金額が決定

まいぜんシスターズをみる コメントを投稿

ゲーム実況コンビYouTuberのまいぜんシスターズが、日本財団へお金を寄付することを報告する「僕たちの寄付額が決定しました!」と題した動画を公開した。

動画はマインクラフトを使った寸劇風の内容となっているが、果たしてまいぜんシスターズが募金することを決めた金額は?

まいぜんシスターズが日本財団へ寄付する金額は?

まいぜんシスターズが日本財団へ寄付する金額は計107万2814円。

何故100万ぴったりではなく、107万2814円という中途半端な金額であるのかと言うと・・・


出典:youtube.com

端数である7万2814円は視聴者からのスーパーチャット(投げ銭)であるとのこと!

日本財団へ寄付されるお金は、難病児支援・子供の貧困対策支援に役立てられるそうだ。

「優しすぎる」と感動の声


出典:www.irasutoya.com

自分たちが稼いだお金を「子供達のために」と惜しみなく寄付する彼らの心意気に、視聴者・ファンからは「めっちゃくちゃ優しすぎて感動する〰️?」「優しいんじゃなくて日本人として誇らしいよね」など、感動の声が多数寄せられることとなった。

また、彼らの一番の応援団であるちびっこファンからは「僕もこんな大人になりたい!」という憧れの声も。

高評価数は1万超えと、多くの視聴者・ファンから非常に高い評価を得ることとなったまいぜんシスターズ。2人の優しい気持ちが、ファンだけでなくより多くのYouTubeユーザー・YouTuberたちにも届くことを願いたい。

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。