ポッキーがプレイした洋ゲー6選

CoDシリーズやフォートナイト・マインクラフトなど、現在小さな子供から大人まで大ブームを巻き起こしている「洋ゲー」。

今回は、メジャーな据え置き洋ゲーとはひと味もふた味も違う、Steamで購入可能なちょっぴり変わった洋ゲーを数多く紹介している人気実況者 ポッキーのチャンネルからLogTube編集部オススメの洋ゲー6作品をご紹介!

ポッキーファンの方はもちろん、Steamで面白いゲームを探しているという方・Steamデビューしたばかりの初心者さんも是非ご参考に!(ダウンロードリンクあり)

ポッキーがプレイした洋ゲー6選

※記事をご覧になる前に※

今回ご紹介するポッキーさんのプレイした洋ゲーは、全てPS4やSwitchなどの据え置きゲームソフトではなく、Steamで配信中のPCゲームです。購入リンクもご紹介しますので、プレイしてみたい方はぜひご参照下さい。

Steamに初めて触れるという方は、まずはじめにこちらのサイトで詳細やアカウント登録方法をチェックしてみましょう!

イカダ漂流生活「Raft」

2019年12月にアップデートも行われた大人気サバイバルゲーム「Raft」。

イカダの上という非常に狭いフィールドからゲームスタート。イカダを壊しに来る鮫と戦いながらクラフト機能を駆使して大きな船を作ったり、偶然漂着した無人島を探索できるなど、遊び方は無限大!

日本では「海版マイクラ」の呼称で親しまれている。

Raftの購入はこちら

自分だけの動物園を作る「Planet Zoo」

「Planet Zoo」は自分だけの“野生動物の楽園”を作ることができるシミュレーションゲーム。

動物達は種類ではなく個体ごとに性格が異なるため、動物を飼育する楽しさ・苦労までもリアルに体験することができる。

動物好きの方はもちろん、流れ作業化しない本格的な育成シミュレーションを求める方にもオススメ。

Planet Zooの購入はこちら

料理人シミュレーションゲーム「Cooking Simulator」

「Cooking Simulator」はその名の通り料理をつくることのできるシミュレーターゲーム。現在はアップデートで日本語にも対応したため、洋ゲー初心者の方や子供でも安心して遊べる仕様に。

真面目に料理をするだけでなく、ヘンテコなオリジナルレシピの開発やキッチンを破壊するなど、バカゲーとしての要素も人気を集めている。

Cooking Simulatorの購入はこちら

おばあちゃんと孫のバトルゲーム「Granny Simulator」

家事をしたいおばあちゃん、そしておばあちゃんを邪魔したい赤ちゃんがバトルを繰り広げる「Granny Simulator」。

「おばあちゃんと孫」という微笑ましい組み合わせからは想像もつかないバイオレンスな内容に、ポッキーも「2019年で最もヤバいゲーム」と言ってしまうほど。

Granny Simulatorの購入はこちら

最高に面白い戦闘ゲーム「Totally Accurate Battle Simulator」

「Totally Accurate Battle Simulator」は、キャラをコスト内に抑えて配置するだけでOKという、アクションが苦手な方でも楽しめる戦争シミュレーター。

キャラモデルに物理演算を採用しているため、クニャクニャとしたちょっぴり不思議な動きが特徴的。作り込みの細かいグラフィックも多くのプレイヤーから高く評価されている。

Totally Accurate Battle Simulatorの購入はこちら

飼い主と犬の立場が逆転「PLAY DOG PLAY TAG」

最大4人で遊ぶことのできる「PLAY DOG PLAY TAG」。

ゲームの説明には「飼い主と力を合わせて…」と記載されているのだが、実際は「飼い主をアメリカンクラッカーのように振り回して骨を取るゲーム」。

飼い主を振り回し、建物を壊したりターゲットにぶつける爽快感がたまらない!日頃うっぷんが溜まっている方におすすめである。

PLAY DOG PLAY TAGの購入はこちら

ポッキーがプレイした洋ゲー6選まとめ

今回は、ポッキーのプレイした洋ゲーの中からオススメのゲームを6作品ご紹介したが、いかがだっただろうか。

どのゲームも基本はゲームのプレイスキル関係なく楽しめるシンプルなゲームばかりなので、普段あまりゲームで遊んだことが無いという方もぜひお試しを!


出典:youtube.com

また、ポッキーのチャンネルでは今回ご紹介したゲームの他にも据え置きゲーム・スマホアプリなど様々な媒体で楽しめるゲームを多数紹介しており「面白い実況チャンネル」というだけでなく「面白いゲームカタログ」としても楽しめる事間違いなし!!

一人で楽しむゲームから友達とワイワイ騒げるパーティゲームまで、おもしろゲームを探している方はポッキーの実況動画をご視聴あれ♪

ポッキーのYouTubeチャンネルはこちら

(アイキャッチ画像出典:twitter.com

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2020年1月23日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz