• NEWS
  • 2020.02.19

【青鬼1 2 3/マイクラなど】ヒカキンゲームズ 大人気ゲーム動画Part1をご紹介!【動画まとめ】

2013年10月よりスタートしたヒカキンのゲームチャンネル「HikakinGames(ヒカキンゲームズ)」。

チャンネル開設当初より多くのファンから注目を集め、現在登録者数は400万人超え、そして投稿する動画の殆どが100万再生を超える人気ぶりを見せている。

今回は、ヒカキンゲームズをこれから初めて視聴するという方のための「ヒカキンゲームズで大人気の動画Part1集」をご紹介!ヒカキンのゲーム動画を見てみたいけど、どの動画から見れば良いかわからない・・・という方はぜひヒカキンゲームズ入門編としてご参考に!

ヒカキンゲームズ 大人気ゲーム動画Part1集【青鬼1/2/3】

【ヒカキンゲームズ】青鬼を実況プレイ!Part1

ヒカキンが初めて青鬼をプレイしたのは2013年。

当時は今と比べてリアクションも比較的薄く、全体を通してさっぱりとした印象となっているため、ここ1~2年でヒカキンのファンになった方にとっては少し物足りなさを感じてしまうかも?

現在も定期的にこちらの動画を視聴し直しに訪れるファンは多く「この頃の素朴な感じのヒカキンも好き」と評判である。

青鬼シリーズの登場人物・世界観などを知りたいという方はまずこちらの「無印版」からのご視聴を・・・!

青鬼1実況のプレイリストはこちら

【ヒカキンゲームズ】ヒカキンの青鬼2実況プレイ Part1

無印版より約8年の年月を経て、2016年冬 青鬼がスマホゲームになって帰ってきた!

ヒカキンの所属事務所であるUUUMが手掛けた青鬼の新作「青鬼2」。

舞台は洋館から廃校へ・・・。同作ではメインシナリオに加え、ひろし以外のキャラクター目線での特別シナリオも多数配布されており、遊びごたえはバツグン!

ヒカキンゲームズでもメインに加え特別シナリオプレイ動画が公開されているので、プレイする予定はないけどシナリオが気になる・・・という方もぜひ。

青鬼2実況のプレイリストはこちら

【ヒカキンゲームズ】ヒカキンの青鬼3実況 Part1

青鬼2リリースより1年後、今度は絶海の孤島が舞台となった「青鬼3」が登場!

青鬼1・2に続き、同作も青鬼ファン・ホラーゲームファンから注目を集め、App Store・Google Playともに☆4以上という非常に高い評価を獲得している。

こちらの実況は2の動画よりややPart数は少なめだが、その分殆どの動画再生時間が20分超えという見応えたっぷりの動画ばかりとなっているので、のんびりできる時間に長時間のんびりと動画を視聴したいという方におすすめ。

青鬼3実況のプレイリストはこちら

ヒカキンゲームズ 大人気ゲーム動画Part1集【マイクラ】

【ヒカキンゲームズ】ヒカキンのマイクラ実況 Part1

現在も続くヒカキンゲームズの看板タイトル「マインクラフト」実況動画!

ヒカキンのマイクラ、略して“ヒカクラ”がスタートしたのは2014年11月という、既に5年以上更新が続いている超人気シリーズである。

無印版の動画総投稿数はなんと396本!1日1本のペースで視聴すると全編視聴に1年以上の月日を費やすという超大作となっている。

笑いあり驚きあり、そして時には涙あり・・・?現在は大体のことならお茶の子さいさいにやってのけるヒカキン、初期の頃の「慣れていない感」はかなり新鮮かも!

ヒカクラのプレイリストはこちら

【ヒカキンゲームズ】ヒカクラ2 Part1

ヒカクラ最終回から約1年、多くのファンからの期待の声に応え、2018年 新たなヒカキンのクラフター生活がスタート!

2018年夏から始まり、現在(2020年)も進行中の大人気実況シリーズ「ヒカクラ2」。「ヒカクラ」での引き継ぎはなく全く新しいワールドでのゼロからスタートとなるため、ヒカクラで300本以上の動画を全部視聴はできないという方でも、ヒカクラ2ならばまだまだ最新動画へ追いつくことは可能である。

新たなワールドや新たなキャラクターなど、比較らよりも更に沢山のドキドキ・ワクワクが詰まったヒカクラ2。マイクラについてあまりご存知でないという方でも楽しむことができる内容となっているので、是非お試しとしてPart1のご視聴を!

ヒカクラ2のプレイリストはこちら

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。