• NEWS
  • 2020.02.25

親子で楽しもう!ヒカキンゲームズのマリオシリーズ実況動画まとめ【おとうさん・おかあさんむけ】

登録者数は400万人超え、そして動画平均再生回数は200万再生以上というヒカキンの大人気ゲームチャンネル「HikakinGames(ヒカキンゲームズ)」。

メインチャンネル「HikakinTV」と同じく小さな子どもから大人まで幅広い年齢層から注目を集めており、主にマインクラフトや青鬼などの定番ゲーム実況動画を投稿中だ。

今回は、数多くの動画が投稿されているヒカキンゲームズから、親子で楽しめる大定番タイトル「スーパーマリオシリーズ」の動画をまとめてご紹介!

お子さんと一緒にヒカキンの動画を楽しみたいお父さん・お母さんもぜひお役立ていただきたい。

【はじめに】ヒカキンゲームズの動画をお子さんとご覧になるお父さん・お母さんへ


出典:youtube.com

「ヒカキンゲームズ」は、大人気YouTuber ヒカキンがゲームをプレイしている動画が投稿されているチャンネルです。

主に小さな子供が動画を視聴することを考慮して動画が作られており、乱暴な表現 ・過激な発言はないクリーンな動画が数多く投稿されているので、未就学児のお子さんでも安心して動画を楽しむことができます。

動画の長さは1本あたり20分を超える長編のものが多いため、お子さんが動画を視聴する際・親子で動画を楽しむ際は予めその日に視聴する時間・本数などを決めておくことをおすすめします。

ヒカキンゲームズはこちら

【ヒカキンゲームズ】スーパーマリオシリーズ実況動画まとめ【ゲーム初心者向け】

ヒカキン スーパーマリオ3Dワールドをプレイ!

まずはじめにご紹介するのは、ヒカキンが初めて公開したマリオシリーズ「スーパーマリオ3Dワールド」の実況動画!

子供の頃から長らくゲームをプレイしていなかった大人の方は、きれいな画面や3Dの空間を走り回るマリオの姿にびっくりしてしまうかも・・・?

現在までヒカキンが投稿してきたマリオシリーズの中でも、特にシンプルでわかりやすい内容となっているので、ゲームについてよくわからないという方でも比較的楽しく視聴することができるので、ゲーム初心者の方は「ヒカキンゲームズ入門編」としてまずはこのシリーズから視聴してみることをおすすめしたい。

スーパーマリオ3Dワールドの再生リストはこちら

ヒカキン マリオカート8にチャレンジ!

SFCより任天堂の看板タイトルとして大人気の「マリオカート」にヒカキンがチャレンジ!

マリオカートシリーズはタイトル通りカートレースのゲームとなっているため、こちらもゲーム初心者の方でも展開がわかりやすく、マリオ3Dワールドに次いで家族視聴用としておすすめしたい。

また、ゲーム内ではレースを優位に進めるためのサポートアイテム・敵のカートを邪魔するアイテムなど様々なアイテムが登場するので、お子さんにどんなアイテムにどのような効果があるのかを聞いてみると、より動画を楽しく視聴できるかも・・・!

マリオカート8の再生リストはこちら

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。