• NEWS
  • 2020.04.16

後藤真希が美容系&ゲーム実況YouTuberとしてデビュー!MAKEYが活動をサポート

2020年4月15日、元モーニング娘。のメンバー 後藤真希がYouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ」をスタート。美容系YouTuberとしての活動を開始した。
また、同日スタートしたゲーム実況のチャンネル「ゴマキのギルド」では、彼女が得意とするモンスターハンターシリーズ「モンスターハンター:ワールド」の実況動画を投稿しており、両チャンネルとも多くのファンから注目を集めている。

後藤真希がYouTuberに!「ゴマキとオウキ」開設!

こばしり。 透(トオル)所属のMAKEYがチャンネルをサポート!

後藤真希のメイクYouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ」は、人気美容系YouTuberである、こばしり。 透(トオル)らが所属するメイク・コスメのコミュニティメディアサービス「MAKEY(メイキー)」がサポートする。

また、YouTubeでの活動開始と同時にTwitter運用も開始し、ファンからは喜びの声が続々と寄せられている。

因みに、チャンネル名に入っている「オウキ」は、彼女の愛猫であるペルシャ猫の名前(オウキくん)が由来となっている。

Twitterでの投稿も開始!「TwitterもYouTubeも嬉しい!」


出典:twitter.com

YouTubeでの活動を開始するまでは、SNS運用はInstagramのみであった後藤。そのため、YouTube・Twitterでの活動がダブルでスタートしたことはファンにとってとても喜ばしいニュースであり「YouTubeとTwitter開設、今日1嬉しい出来事\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」「ごっち〜ん、YouTubeにTwitter
すっごい嬉しい😆」など、歓喜の声が多数寄せられることとなった。

初投稿はコスメ紹介!女性ファンから期待・応援の声

30分超えの大長編!愛用メイク道具を全紹介♪

「ゴマキとオウキ」第一弾となる初投稿動画は「普段使っているコスメを全紹介します」。

後藤が普段使用しているメイク道具を約32分に渡り“全て”紹介するという内容となっている。

使っているメイク道具を紹介するだけでなく、スキンケア方法やコスメの使用感や使い方なども細かく説明しており、メイクのレクチャー&コスメレビュー動画としても楽しむことができるぞ!

待ちに待った「オフィシャルYouTubeチャンネル」に女性ファン歓喜

これまで、YouTubeには本人の意図とは関係なくテレビ番組などの無断転載動画は多数投稿されていたが「本人が自分の意志で」YouTubeに動画を投稿するのは今回が初。

また、女性ファンが気になっている「アイドルのメイクやライフスタイル」をテーマとしたチャンネルの開設に「真希ちゃんのコスメ知れて嬉しいです!」「ずっと子供の時からごっちんの真似してスキンケアもコスメも使ってきるから、また揃えなきゃ😍」など、喜びの声が多数寄せられている。

辻ちゃんネルコラボリクエストも


出典:https://www.instagram.com/p/B9EHAChBF0F/?utm_source=ig_web_copy_link

また、同じく元モーニング娘。メンバーでYouTubeチャンネルを運営している辻希美の「辻ちゃんネル」とのコラボをリクエストする声も。

やはり、後藤真希といえば一斉を風靡した「モーニング娘。」の中心人物であったため、モー娘。時代の思い出トークや再びメンバー達と何かに挑戦するなど、テレビで見た以前の懐かしい光景に期待するファンはとても多いのではないだろうか。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。