• NEWS
  • 2020.04.17

【4/23から】スマホアプリ「コトダマン」に水溜りボンド・きょんくま・よっちがイベントクエストに降臨!

2020年4月23日より、スマホアプリ「共闘ことば RPG コトダマン」にて「動画クリエイターコラボ」が開催される。

同コラボには水溜りボンド・きょんくま・ボンボンTVのよっちが文字の精霊「コトダマン」として登場。イベントクエストクリアで、各キャラクターをゲットすることが可能となる。

コトダマンに水ボン・きょんくま・よっち登場!

4/23(木)より「動画クリエイターコラボ」開催!

モンスターストライクでお馴染みのXFLAGが運営するスマホアプリ“「ことば」で闘う新感覚RPG「共闘ことば RPG コトダマン」”(以下:コトダマン)が4月23日(木)より、UUUMの人気YouTuberがクエスト内に登場する「動画クリエイターコラボ」を開催する。

コラボに登場する動画クリエイターはUUUMに所属する人気YouTuberは、水溜りボンド・きょんくま・ボンボンTV よっちの3組!

彼らはコトダマン内のキャラクター「言葉の精霊“コトダマン”」として登場し、使用キャラクターとしてゲットすることができるぞ!

それぞれのキャラクタービジュアルはこちら!

★6 水溜りボンド カンタ&トミー

あの「神回ドッキリ」の記憶が蘇る、魔王なトミーと勇者なカンタ。

トミーが座る玉座には大きく「と」、そしてカンタはベルトのバックルに「か」の文字が刻まれている。

★6 きょんくま きょん&くま

大好きなアメコミヒーローの大きな盾を構えるきょん&きょんくまでお馴染みのおもちゃの銃を構えるくま。

きょんはキャップのつばの部分に「き」の文字が、そしてくまはナーフ銃にさりげなく赤い「く」の文字が!

★6 ボンボンTV よっち

「ボンボン研究所」のユニフォームである白衣に身を包んだよっち。

頭にはかわいいうんちスライムが!そして白衣に名前の頭文字「よ」が書かれているぞ!

ガチャの必要なし!コラボキャラはクエストクリアでゲット可能♪

今回登場する3組のYouTuberコトダマンは、ガチャではなくコラボクエストに登場するキャラクターとなっているため、クエストをクリアするだけでゲットすることが可能となっている。

また、以前にヒカキンがコラボキャラとして登場したとき(後述)は、初心者でも簡単にゲットできるよう比較的簡単なクエストであったため、今回も新規ユーザーに優しい仕様となっていることが予想される。

コラボYouTuberプロフィール

水溜りボンド

カンタとトミーによる二人組動画クリエイター。 ドッキリ、実験、検証、料理など、2015 年 1 月 1 日の活動開始以来、一日も欠かさず毎日動画投稿している。

水溜りボンドのチャンネルはこちら

きょんくま

学生時代からの友人のきょんとくまが、ワイワイ仲間たちと毎日動画を投稿中!

きょんくまワールドにみんな自然と笑顔になる! 楽しいことに貪欲に!自分たちが楽しいと思うことを幅広く挑戦している。

きょんくまのチャンネルはこちら

よっち(ボンボンTV)

おもしろくて、ためになる情報バラエティ【ボンボンTV】のリーダーよっち!

【ボンボンTV】は動画クリエイターたちが「まずは見てみる、やってみる!」を合言葉に日々チャレンジ!そんな「やってみた動画」を毎日ボンボン発信するネット放送局です。

ボンボンTVのチャンネルはこちら

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。