• INTERVIEW
  • 2019.09.02

【インタビュー】ねお初のスタイルブック『ねおWORLD』早くも重版3回!モデルとしての苦悩を語る

YouTuberとモデルとしてのねお、どう違う?

--スタイルブックの中でも、SNSでの活動とモデルとしての活動の違いに悩まされていましたと書かれていましたが、ふたつの活動に違いについてはどう感じていますか?

もともと動画クリエイターとして活動していたので、服を見せるときとかは「こんな感じでーす」みたいに、動画だと何でも伝えられるんですけど、雑誌だと写真ひとつで服の良さとかを全部表さなきゃいけないので。

ポージングとか、表情のバリエーションとかをすごく勉強しています。

見せ方がちがうし、感じられ方もちがうなーっていまも結構苦戦しています。

--YouTuberとモデルのそれぞれで活躍するために、気持ちを切り替えたり、意識していることはありますか?

テンションとしては変わらないようにしているんですけど。

モデルになると、割と見られているという意識を持つようになったので、ダイエットとかに繋がったのかなと思います。

動画クリエイターだとやっぱり自分が良く映る角度を知っているので、自分が好きな角度しか映さなければなんとかなると思うんですけど(笑)。

モデルだと、どこから撮られても良いようにしなきゃいけないので、やっぱりダイエットするのが苦痛だったんですけど、やっぱりやってよかったなとすごく思います。

大人っぽさを出すためのファッションポイント

--今日のファッションポイントを教えていただけますか?

今まではイベントとなると、割とカラフルな服を着ることが多かったんですけど、今日は大人っぽくなりたいなというのがあるので、色は暗めを選びました。

でも、真っ黒すぎるのはよくないなと思ったのでレースを取り入れて女の子っぽくしたりとか、あとチェックの線だけカラフルな赤とかを入れてガーリーっぽくしたところがポイントかなー。

秋っぽくしました。

--なんで大人っぽくなりたいと思ったんですか?

『Popteen』などで、今までは年下ではあったんですけど、少しずつ自分も先輩という立場になってきて、しっかりしなきゃいけない部分が多くなってきたので、まずは服装から大人っぽくしていけば気持ちも変わるかなっていうことで、がんばっているところです(笑)。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
Fin
Fin
2020.02.19 22:29

面白い記事でした
このサイトの記事は、どのサイトの中でも一番参考になる
内容は決して適当でなく、真面目にちゃんとしており分かりやすい  見る人の気分を不快にさせない良い記事です  これからもこのまま頑張って下さい  

wpDiscuz