「YouTube Fan Fest 2019」で体感したYouTuberのスター性 #YTFF #YTFF2019 【レポート】

はじめしゃちょーの新作発表や100万人登録クリエイターの表彰で大盛り上がり

スカイピースは「英雄」と「証明」の2曲を続けて披露

スカイピースのおふたりはカラフルなファーの衣装で登場!
元気いっぱいに荒野行動2周年テーマソングの「英雄」と人気曲の「証明」を熱唱した。

思わずたくさん写真を撮ってしまうほどステージで輝く彼らの姿を見ていただきたい。

はじめしゃちょーは「全員はじめしゃちょーで旅立ちの日に歌ってみた」の新作を公開!

はじめしゃちょーは学ラン姿で登場!YouTubeカラーの真っ赤な革靴を履いて、レッドカーペットを練り歩いた。

1000万再生を超える自身の人気動画を、YTFFのためにリメイク!
こちらは、合唱曲の「旅立ちの日に」をいろんな個性のある生徒になりきったはじめしゃちょーが合唱するという動画だ。

今回のリメイクでは動画内に登場する人数も増えた上に、観客も配られたはじめしゃちょーのお面をしてはじめしゃちょーになりきって合唱していた。実質世界最大規模で「旅立ちの歌」を合唱したことになりそうだ。

その歴史的な瞬間はYTFF公式チャンネルの動画でみられる。

毎年恒例!100万人登録クリエイター表彰!

年間に100万登録を達成したクリエイターを表彰するステージが今年も行われた。

特に歓声が大きかったのは、TVでも活躍中のヴァンゆんだ。心なしか存在感が増しているように感じられた。

約束通り2019年に100万登録を達成したカジサックや、大食い動画で人気の谷やんも登場!ひな壇でたまたま隣に立った2人がキスするというまさかの展開で会場の笑いを誘った。

水溜りボンドのドッキリに会場全体が騙された!ハピ前で人気クリエイター大集合

カンタとぶんけいが入れ替わってるドッキリが大成功!観客気づかず

水溜りボンドのふたりが歓声の中登場したかと思いきや、突如カメラマンがフードを脱いで素顔を公開!
そこにいたのは、カメラマンに変装したカンタだった!
今回の水溜りボンド初ステージは、ドッキリ企画。トミーの隣でカンタのフリをしていたのは、予てからカンタとそっくりすぎると言われている「ぶんけい」だ。

カンタと入れ替わっていたぶんけいが「スペシャルゲスト!ぶんけいさんです!」と紹介されると、水溜りボンドの登場を超える大歓声が浴びせられた。

このドッキリの様子は水溜りボンドのチャンネルでも公開されている。

わっきゃいが「YouTubeFanFest2019版どうでもいい日常のニュース」を披露

SNSでも「くだらないけど面白い」と毎度話題になる、わっきゃいさんの「どうでもいい日常のニュース」がYouTubeFanFest2019仕様になって、生で公開された。

YTFFの楽屋内で起こった珍事をわっきゃいさん独自の観点からニュースにしており、舞台裏のYouTuber達の愉快な日常を知ることができた。

「ハッピーウエディング前ソング」を今年の顔なYouTuberたちがダンス!

はなお、ゆきりぬ、エミリン、さんこいち、えむれな、そわんわん、まあたそ、スカイピース 、など、今年も大活躍した人気クリエイターが勢揃い!
パオパオチャンネルが振り付けしたことでダンス動画がYouTubeで大流行した「ハッピーウエディング前ソング」をみんなで踊りきった。

YouTubeFanFest 2019の様子は、YouTubeFanFestの公式チャンネルで見ることができる。

  • 1
  • 2
LogTube編集部
LogTube編集部 LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎
0 ---------
投稿日:2019年12月6日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz