• INTERVIEW
  • 2019.12.26

チャンネルがーどまん 爆発的な人気の秘訣は「計算された過激さ」単独イベントのレポートとインタビュー

チャンネルがーどまんが2019年12月17日に単独公演「WHAT’s up調子はどうだい?東京 in the フィリピン」を開催しました。今年8月に100万登録を迎えたチャンネルがーどまん。今回は動画編と音楽編の2部編成でファンイベントを行いました。動画編の様子と、特別に答えていただいたインタビューについてご報告いたします!

がーどまん、MY、山ちゃんの登場に会場は大興奮

12月17日に開催されたチャンネルがーどまんの単独イベント「WHAT’s up調子はどうだい?東京 in the フィリピン」。一部は動画編、二部は音楽編になっており、YouTuberとしての側面を好きな人も、ラッパーとしてのがーどまんを好きなファンもどちらも楽しめる仕様でした。

LogTubeは、一部「動画編」への潜入取材と、独占インタビューまでさせていただきました!

ファンイベントとしては珍しい「約8割が男性」の会場にチャンネルがーどまんのメンバーであるがーどまんさん、MYさん、山ちゃんさんが登場!3人の登場に、参加していたファンたちは大盛り上がりでした。

平和な企画が続くと思いきや十八番のドッキリが炸裂!

NGワードゲームや大喜利など3人の素顔が垣間見えるゲームが盛りだくさん

登場早々自己紹介でMYが「1880年4月20日生まれドイツ出身趣味は惨殺です!」とぼけるとがーどまんが「ヒトラーやん!」とすかさずツッコミ。動画で見ていたテンポの良い掛け合いが生で見られたことに早速感激してしまいました。

その後も来場していたファンとコミュニケーションを取りながら企画を進めていきます。
ターゲットにNGワードを設けて、言わせたら私物を来場者にプレゼントするという企画や、「箱の中身はなんだろな」のような定番企画、「○ッポングランプリ」のような大喜利企画まで様々な趣向で会場を盛り上げました。

「箱の中身はなんだろな」の中身にまさかの!?MYからがーどまんにドッキリ敢行

3人は軽快な掛け合いでゲームを進めていましたが、「箱の中身はなんだろな」ゲームで事件が発生!
がーどまんさんが手を突っ込んだ箱の中にはなんと、がーどまんさんお気に入りのパーカーがビリビリに破れた状態で入っていたのです。
イベント中の思わぬドッキリに、がーどまんさんは「おいいいい!!!」と絶叫!犯人であるMYさんに抗議していました。

最後にがーどまんが自身の楽曲を披露

イベントの最後にはラッパーとしても活躍しているがーどまんさんが自身のオリジナル楽曲「1ページ」を披露しました曲中で「モナリザ!聞いてるか!」と問いかけ、脱退メンバーであるモナリザさんに想いを馳せつつ熱唱しました。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎