• INTERVIEW
  • 2020.01.06

かの/カノックスターが躍進する理由は即決力。「何かで有名になりたかった」彼にインタビュー

「手に職をつけたい」「ヒカキンさんとコラボ」堅実且つ大胆なかの/カノックスター

大人気なモッパンをし始めたきっかけは「旅行動画」だった

--最初の頃は旅動画など色々なジャンルの動画を出していて、今はモッパンの動画を出しているという印象なんですけれど、それは何故でしょうか?

 

:旅の動画って凄く恥ずかしかったけど楽しかったんですよね。だけど全然伸びなくて。

でも、旅行動画を出していたときに一回だけ食べるだけの「今やってること」みたいな動画を出したら、めちゃめちゃ反応が良くて。

それで、たまにそれをやりだして旅行動画・食べる動画・・・みたいな。

 

--だんだん食べる動画が増えていきましたよね?

 

:そうっすね。

食べるほうが反応が凄く良かったので、どんどんそっちばかり撮るようになって、今はそれがメインになって。

最初からやろうとは思ってなかったんですけど、食べることは好きなので。量は全然食べれないんですけど(笑)

そういう流れですね。

 

--食べる動画が多いとスタイル維持が難しそうですよね。

 

:動画で食べた日は、動画以外の食事はなるべくしないようにしてます。あとはジムに通ったり。

気を付けてます。そうしないと多分一気に太っちゃうんで。

初めの方の動画を見れば分かると思うんですけど、顔がめっちゃブクブクしてきてるっていう(笑)

 

--そうですか?あまり太っているようには見えませんが

 

:3ヶ月前とかの動画見返しても結構顔が痩せてたりするんですけど、今見ると「ちょっと太ってきたな」って気はしますね。

 

--モッパン動画を始めてから、何kgぐらい増えましたか?

 

:始めた頃は60前半ぐらい。今は72ぐらいですね、ははは(笑)

 

--ええ!?10kgぐらい太ったんですか!?

 

10kgぐらい太ってますよ。

 

「ただ喋るだけの動画を出していきたい」かのさんの今後の活動について

--今後はモッパン以外にも色々な動画を出していきたいかと思いますが、どんな動画を投稿したいですか?

 

:前にやっていた旅行のやつはやりたいなと思っていて、あと最近思っているのは喋りが人気の一つだと思うので喋るだけでもいいのかなって思ってます。

動画で何かあったことを面白く喋るだけでもいいのかなっていう気もするので。

そういう系の動画は今まで出してこなかったので、テストみたいな感じで一本・二本出してっていうのはアリですね。

 

--実際モッパンの動画ではあまりご自分のことは喋らないので、皆に知られていない部分は沢山ありますよね。

 

結構「謎」って言われますね。っていうか、自分の話するの自体が苦手なので・・・それでしてないってのはあるんですけど。

 

--喋る動画、どんな動画になるかとても楽しみですね!

憧れのクリエイターとコラボしたかの/カノックスターがいつかコラボしたいのは「ヒカキン」

--最近、コラボが増えてきましたが、一番印象に残ったコラボを教えて下さい。

 

最初の頃からぷろたんさんとkemioくんが大好きって言っていて、その2人とコラボができちゃって。それがめちゃめちゃ嬉しかったですね。

他の人ももちろん嬉しいんですけど、特にその2人はずっと見ていた人なので。その2人と会えたのは一番心に残ってます。

 

--会う前と後で印象は変わりましたか?

 

:2人共動画のままでした。

動画外でもそんな感じで、それと2人共優しくて良い人でしたね。

 

--目標はもう一つ叶えちゃってるんですね。

では今後「この人とコラボしたい」みたいな目標はあまりないのでしょうか?

 

:今後・・・今後、ヒカキンさんとかですね。

それはちょっとやばいかな・・・フフフ(笑)。

 

--何がヤバイんですか(笑)

 

:いや、ちょっと大御所過ぎるかなって・・・

 

--ありえますよね!

もしヒカキンさんとコラボができたら何をしたいですか?

 

:やっぱりリアクションが面白いと思うので、一緒に辛いラーメンを食べたら面白いかなって(笑)


目標は「もっと安定すること」兼業YouTuberを目指すかのさん

--ありがとうございます。

最近の動画で「100万人登録が目標」と仰っていましたが、私の中ではこのペースだとすぐにそれは達成できそうだなと思っています。

100万人登録の次に「こんなことを目指したい」みたいな目標はありますか?

 

:100万人の次・・・目標・・・難しいですね。じゃあ、次は200万人?

でも、色々なことができる人になりたいですね。YouTubeだけじゃなくて。

 

--芸能活動とか、でしょうか?

 

:そうですね。表に出るような仕事でなくてもいいんですけど、もうちょっと安定したいですね。

 

--それは「手に職をつける」みたいな?

 

:そうっすね。早くやらなきゃって感じですね。

 

--では、今後の目標は「手に職をつける」系がひとつと、「登録者200万人」ですね!

 

:そうですね、200万人。

 

--ありがとうございました!

かの/カノックスター

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCh6eUVqErIE0B38vbIRzUqQ

ツイッター:https://twitter.com/kanockstar?lang=ja

instgram:https://www.instagram.com/kanockstar/?hl=ja

公式:https://grove.tokyo/creator/kanockstar

 

カメラマン:遥南 碧

HP:https://harunaoi.wixsite.com/harunaoi

 

 

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎