• INTERVIEW
  • 2020.02.10

二次元化しつつあるRAB(リアルアキバボーイズ)。涼宮あつきとネスにインタビュー

これからの活動やおすすめの動画、チャンネル

今後はバンドの対バンや舞台公演も

--生でパフォーマンスを見たいファンの方がたくさんいらっしゃると思いますが。今後のYouTube以外のライブなどの活動についても教えてください。

涼宮:今後はお呼ばれされているイベントも多いですね。

僕らは舞台もやっていて、2月12日から16日まで連続舞台公演『オタクにヒーローはむずかしい』を中野のテアトルボンボンでやります。
オタクを題材にした演劇なんですけど、そういうところも見てくれたらと思います。

あと、対バンが今後増えていきます。
3月13日に爆弾ジョニーというアニメの『ピンポン』のオープニングを歌っているバンドがいるんですけど、対バンのイベントがあります。

 

ネスおすすめのVTuberスパチャ企画で大金を払う結果に

--最後に、リアルアキバボーイズさんのチャンネルでオススメの動画と好きなYouTubeチャンネルを教えてください。

涼宮:最近上げたものだと、僕らは実は12年も活動していたのに今まで自己紹介の動画って1度も上げたことなかったんですよ。
今更、すごく詳しい自己紹介動画をアップしたらすごく反響があったんですよ。
まだアップして1週間ほどですけど、ダンスの動画ではないのに10万再生を超えていて、ダンスじゃない部分でも力を入れてやっていきたいなと思っていますね。

ネス:僕はこの前の「VTuberかわいいと思ったらスパチャ行き」という企画がありまして、VTuberを知らないメンバーのみんなにVTuberの映像を見せるわけですよ。
僕とマネージャーが選りすぐったVTuberが可愛いな!と思った瞬間の切り抜きを見せたんですけど、メンバーが可愛いと思ったらVTuberにお金を払うっていう企画をやって、まぁ、みんな払いまして。

涼宮:ものすごい金額払いました。

ネス:僕も払いましたからね。自分で作ったやつで自分も払いましたから。

--好きなYouTubeチャンネルはどうですか?

涼宮:YouTuberさんをあまり集中して見てはいなかったんですけど、朝宮ゆりさんですかね。個人的に推していきたい。お互いに有名になっていけたらなと思います。

--インタビューは以上になります。ありがとうございました!

 

「わくわく!VTuberひろば Vol.4」でRABがブレイクダンスを披露

バーチャルYouTuberのリアルファンイベント「わくわく!VTuberひろば Vol.4」には、VTuberと抱き合ったり肩を組んだりしてチェキを撮影できる「3Dチェキ」や、前回からアップデートされたVTuberと会話ができる「わんおんわん」などのアトラクションが用意されている。

VTuberとファンとでコミュニケーションが取れるトークショーに、RABのメンバーがMCとして出演。

1月25日は涼宮あつきとネスがMCを担当した。VTuberの出演前には、涼宮とネスがVTuber・星宮ととのオリジナルソング「ネオンライト」に合わせてダンスを披露。

間近で見るブレイクダンスにVTuberファンたちは驚きの声を上げていた。

AUTHOR

TAG