• INTERVIEW
  • 2020.02.10

「甘えても良いんだよ」整形アイドル轟ちゃんが著書『可愛い戦争から離脱します』に込めた想い【インタビュー】

可愛い戦争を離脱した轟ちゃんが向かう先とは

空気が美味しくなくなった時に思い出してほしいおまじない

話は変わりますが、著書の中で「多様な幸せ」についてのお話がありましたよね。「人によって感じる幸せが違う」ということに、私もすごい共感しました。

最近世間で色々なニュースがありますが、ニュースを見ている人同士で意見がぶつかり合うことがあるじゃないですか。例えば女性専用車両とかの話だったりとか・・・。

そういった風に意見がぶつかりあったとき、轟ちゃんはどう対処していますか?

 

:ぶつかりあったとき・・・ぶつけないですね。

整形もそうだと思うんですけど、整形を「好き」っていう人もいれば嫌いな人もいるのは当たり前だし、そこで話し合ったところで平行線なのはもう見えるので。

最初の意見交換ぐらいはするんですけど、私の意識としては「そういう考え方もあるんだな」で留めるっていうのが、自分の心も傷つけないし相手の心も傷つけない最善の方法かなって思うんです・・・なかなか難しいですよね(笑)

私自身も言われたら言い返したくなるのはすごくあるので、そこはもう「全員が分かり合えるわけがない」という気持ちで、たとえ意見をぶつけ合っても「勉強できたな」って思うぐらいに気持ちの揺れを調整する。

本の中で「プライドの上げ下げ」とかの話もしたんですけど、全力投球するから傷つくのであって、そういう風に分かってもらえないところがある「他人」なんだっていうところは極論家族でもそうだし。そういう考えを頭に入れておくだけで違うのかなって思います。
–ありがとうございます。

著書の中で「他人軸で生きてしまうから恋愛がうまく行かない」「自分軸で生きていたほうが心に余裕が持てる」といった記述がありましたが、自分軸で生きることはとても難しいことですよね。

それについてのコツやおまじないなどがあったら、ぜひ教えて下さい!

 

:他人の行動・言動は全て「プラスアルファのもの」と考えています。

恋愛とかもそうだと思うんですけど。今って恋愛していない女性とかが「売れ残り」とか言われたりすることもありますよね。他人が交わった状態が1だとみんなが思っているじゃないですか。

実際は「自分だけが1で、あとのことはプラスアルファの出来事でしかない」って思うようにして、他人から嬉しい言葉を言われたら「今日は嬉しいことがあったから、プラス1ポイント」「悲しいことされたとしてもマイナスにはならない、1は1だから」って考えています。

自分が自分のことを信頼している限り0.8になることはない、という生き方でいたい。

 

–それは昔から考えていることなんですか?

 

:最近そういう考え方にたどり着きました。

今も言葉に左右されてしまうことやネットのアンチの書き込みだったりとかに傷ついて0.8とかの気持ちになったりもしますけど、そういう風に考えるようにしようって最近思っているって感じです。全然未完成ではあるんですが(笑)

次の夢は轟ちゃん映画化

–ありがとうございます。

今回、書籍出版という夢が叶いましたが、書籍以外にも夢はありますか?

 

:・・・とても大きな夢になっちゃうんですけどいいですか?

 

–もちろんです!

 

私のストーリーを軸にした映画を撮りたくて・・・(笑)

 

–それは素敵ですね!

 

;私、以前は声優になりたくって養成所に通っていたことがあったんですよ。演者になりたくて。

でも、今YouTuberっていう暮らしで夢も叶い始めていて、次はサポートというか、「人と関わっていく、動かしていくみたいな仕事」に挑戦してみたいなと思うようになって。

そこでまたすごい世界が知れる気がすると思って、せっかく本も出したことだしそれを主軸になにかできたら良いなっていうのはありますね。

 

–脚本や監督、演出も全て轟ちゃんさんが・・・ということですか?

 

:プロの方に指導してもらいながらになるかもしれないですけど、私が作り上げた映画っていうのを観てみたいなって思いますね。

 

–楽しみにしています!

 

:頑張って叶えます。

 

轟ちゃんに会いたいたくさんのファンについて

–今回のサイン会も、とても沢山の方が応募されて「轟ちゃんに会いたい!」という方が大勢いらっしゃいましたが、今後もファンミなどイベントを行う予定はありますか?

 

:実は前の単独イベントは2年前の話で・・・YouTubeをはじめてからまだ2回目なんですよ、ファンの方が集まってくださるイベントが。

合同イベントだったり舞台に立たせていただいたときに、ファンの方とお話できるというのはあったんですけど・・・イベントっていう形でやるのが本当に少ないんですよ、私。

でも、皆が「会いたい」って言ってくれる回数が増えたので、もっと会える機会を増やせたらいいな、そのために頑張らなきゃな、と思いました。

 

–色々な準備が必要なのでイベント開催は大変ですよね。

 

:そうですね。やっぱある程度現実的なものがないとイベントも開けないので、そこはもう気を引き締めて頑張らないとな、と思っています!

 

–ありがとうございました!

整形アイドル轟ちゃん

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCIPKo-3YgwWFFEeagS-j30A/featured
Twitter:https://twitter.com/todoroki_sk
Instagram:https://www.instagram.com/todoroki.sk/
『可愛い戦争を離脱します』:https://www.amazon.co.jp/dp/4344035550?tag=gentoshap-22

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎