• INTERVIEW
  • 2020.03.10

イジメから見出した活路「自分らしく」を詰め込んだそわんわん初エッセイ『すべてはウチらの頭の中に』を語る【インタビュー】

意見をはっきり言える仕事が「自分に合っている」そわんわんの今後について

―――YouTuberを始めたきっかけは「なりすましがいたこと」だと拝見しましたが、もしそれがなかったらYouTubeをやっていなかったと思いますか?
そわ:元から芸能のお仕事をしたかったので、ずっとオーディションを受けてたんです。多分、今もバイトしながらオーディションを受けて芸能界を目指してたのかなって思います。

―――々バラエティタレントになりたいと目標を掲げていたわけですが、NHKの番組『不可避研究中』にも出演されましたよね。今後はテレビの出演も多くなっていくのでしょうか。
そわ:テレビ出演も頑張りたいなと思ってます。でも前まではそれが一番やりたいことだったんですけど、みんなが見てるそわちゃんとテレビのそわちゃんって扱いが違うわけじゃないですか。それを見て傷ついたって人もいたりして、反応があまり良くなかったことがあった時に「あ、みんなはこれを求めてないんや」って思いました。そうなると、みんなが求めていることと自分のやりたいことが、合っているものを一番伸ばしていきたいなと思います。

―――自分に合うか合わないかというのは、具体的にどんなことでしょうか?
そわ:そう思った出来事があって、番組に出させていただいた時に、容姿のことを少しイジられたんですよね。ウチはただイジりやなテレビやなって思ってたんですけど、それを観たファンの方が「何でそわちゃんにそんなこと言うの」って悲しんでしまって
その時にウチは「合ってないな・・・」っていう風に思ったんですよ。今後バラエティにウチが出たとしても、毎回同じ反応になるなって気づいて。それだったらテレビで自分の意見をもっと言うとか、自己肯定とか相談系の方が、みんなも見るし、見てて誰も嫌な思いもしないだろうし、そっちの方が向いてるなというのは思いました。

―――同書でも相談コーナーのページが掲載されていると思うんですけど、2020年は自分に合っているものに挑戦していきたいということですか?
そわ:攻めていきたいですね(笑)

そわんわん

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCQQ72lKDN01Qs-3Qdtvp6XA
Twitter:https://twitter.com/_wanco02m
Instagram:https://www.instagram.com/_wanco02m/?hl=ja
『すべてはウチらの頭の中に』:https://www.amazon.co.jp/dp/4048967207/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_mcOtEbA34V07C

KADOKAWAの書籍やイベント情報はこちらからチェック!
https://www.instagram.com/changeme_by_kadokawa/?hl=ja

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz