• INTERVIEW
  • 2020.06.19

木下ゆうかがグローバルに活躍する理由をインタビュー「世界中に食べる幸せを伝えたい」新事務所加入についても

女性YouTuberとして国内一のチャンネル登録者数を誇る木下ゆうかさんが、新事務所への所属を発表した。新事務所加入を機に、グローバルな活動を増やす木下さんに、今後の活動や、木下さんの代名詞である「大食い」についても、独占インタビューとしてお伺いしてきました。

「世界に食の楽しさを伝えたい」木下ゆうかが新事務所を選んだ理由

木下ゆうか 新事務所加入の理由は「相性の良さ」

–新事務所への所属、おめでとうございます!

コラボテクノロジーさんとAnyMindさんの2社で共同マネジメントされるということですが、所属に至った経緯を教えて下さい。

 

フリーになった時に、色々な事務所さんとやりとりをして、コラボテクノロジーさんには結構お世話になっていたんですよ。

それで、一番相性がいいと思ったのでコラボテクノロジーさんにお願いすることになりました。

 

–コラボテクノロジーさんのどんなところに「相性がいい」と感じましたか?

 

とても親身になって考えてくれるところとか、言わなくても助けてくれたり、思い通りの動きをしてくれる感じですね。

 

–「痒いところに手が届く」みたいな?

 

そう、そんな感じです。

「世界中の食べ物が好きな方へ」木下ゆうかが海外活動を本格化

–事務所所属の報告動画も拝見しました。

動画で「もっと海外の活動を積極的に行っていくためのパートナーを探していた」とおっしゃっていましたね。

今後は、海外進出も積極的にされるご予定ですか?

 

はい、そうですね!今よりもっと海外の色々な人に「食の楽しさ」を伝えられたらいいな、と思っています。

 

–今までも中国のファンが多かったり、海外にもお強いというイメージがありましたが、今後ターゲットとしたい国は具体的にお決まりですか?

 

特にどの国とかではなく「食べ物が好きな国の人」皆が楽しんでくれたらいいなと思っていますね。

海外YouTuberとのコラボや海外ロケも

–AnyMindさんは、アジアを中心に世界を13市場17拠点で世界中に進出されてると伺いました。

動画では「やりたいことに近づける事務所」とおっしゃっていらっしゃいましたが、AnyMindさんとは今後どういうことをして行きたいですか?

 

動画の制作や、海外でイベントやファンミーティングとかもしたいですね!

 

–海外ロケにも期待の声がありましたね。今後ご予定はありますか?

 

はい、ぜひやりたいですね!

 

–海外だと、日本よりも大盛りのお店とかも多そうですよね。

 

そうですね。

他にも日本と味つけが違ったりだとか雰囲気も違ったりするから、色や雰囲気・美味しさが違ったりするので、それもやりたいですね。

海外YouTuberの方とのコラボもぜひやりたいです!

 

今後は、海外へ向けても発信していくとおっしゃっていましたが、具体的にはどのような企画を考えていますか?

 

日本の美味しい食べものや、海外の食べ物も食べたいです。

他にも皆を驚かせるような動画や、一緒に食べるのを楽しんでもらえる動画ですね。

「コレ食べたいな」というものだったり、「海外の人じゃ食べられないもの」など、皆に教えることができたらいいなと思ってます。

木下ゆうか流 動画や企画の生み出し方

木下ゆうか ネタの仕入れ先は「まとめサイト」

–ありがとうございます。では、続いて動画についての質問もさせていただきます。

木下さんは、結構タイムリーな話題を取り入れて食べ物にしていったりなど、斬新な動画が多いなという風に感じます。

例えば、アマビエ寿司のやつとかですね。ああいった企画はどのように考えているんですか?

 

私、結構引きこもりなので、大体はネットで仕入れることが多いですね。

あと、コラテクのスタッフさんと相談して決めたりとか、そういう感じで考えることが多いです。


–Twitterとかで「流行ってるなー」みたいなものを見て、企画にして行くんですね!

 

私はまとめサイトが好きだから、動画のネタはよくまとめサイトから仕入れています

 

–最近やった企画の中で、特に楽しかった企画は何ですか?

 

巨大オレオケーキの動画、仕上がりがとても綺麗にできたので楽しかったです!
やっぱり完成した時に上手くできると、「やって良かったな」と思います。

 

–あれは美味しそうでしたよね。

動画を見てとっても真似してみたくなりましたが、多分私では1人で食べれないです(笑)

 

ぜひ小さいサイズで作ってみて下さいね(笑)

新商品を食べる楽しさを語る

–企業さんとのタイアップ動画でも「自然に楽しそうに食べる姿」がとても好評ですが、どのような企画が一番楽しめますか?

 

まだ発売されていないものは、楽しいですね。

タイアップの動画で食べるときは、新商品など、初めて食べるものだったりするから、とても楽しいですね。

食べることが好きだから、まだ食べたことのないものとかは「どんな味だろう」と想像しながら食べられるので、楽しいです。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎