• INTERVIEW
  • 2020.07.03

はらぺこツインズ•かこあこインタビュー 大食いのルーツからYouTuberとしての目標まで本音を聞いてみた

はらぺこツインズのYouTuberデビューのきっかけやBitStar加入について

はらぺこツインズがYouTubeを始めたきっかけは「スタバのお小遣い」

――2017年の大会の後に、YouTubeチャンネルをお2人で始めていると思うんですけど、始めたきっかけっていうのは何だったんでしょうか?

あこさんファンの方から「YouTubeしないんですか」っていうリプとかを頂いてて、その時私たちは全然YouTubeを始めるとかも思ってなくて、逆に見る側で、木下ゆうかさんとかを凄い見てて大好きで。
その時にちょうどちらほら「大食いYouTuber」っていう感じの方がいらっしゃって、すごいなあと思いながら見てて。

で、その時にスターバックスにめちゃくちゃハマっていて、ベンティーを1人8本とか頼んじゃうんです。

――えっ!?ベンティー8本ですか!?

あこさんなので、お金がどんどん無くなっていって「これはダメだ」と思って、YouTube始めたらお小遣いになるかなっていう気持ちで始めました。

かこさん「スタバのお小遣いとかになったらいいな」っていう。伸びるとかそういうことは思ってなくて、ホントにちょっとお金が入るかもしれないって気持ちで始めたのがきっかけですね…。

――そうだったんですね。それにしてもベンティー8本って凄いですね!(笑)

かこさんでも、一気に頼むと迷惑になるので、小刻みに4本づつくらいを何往復もして買っていました。
頼んだ時に「パーティですか?」「何人グループですか?」とかって言われたりして(笑)「あっ、はい、今日はちょっと~」みたいな感じで濁して(笑)

――凄い量ですね(笑)ちなみにスターバックスで好きなメニューってあるんですか?

あこさんバニラクリームフラペチーノなんですけど、それのシロップをホワイトモカシロップっていうのに変更して、増量するとすっごい甘くなるので、それにしてからホイップも増量して、キャラメルソースを追加して増量するっていう。もう無料でいかに安く・甘く・おいしく・多く、みたいな感じで。

抹茶クリームフラペチーノとかも好きなんですけど、まったく同じカスタムをするとすっごい甘くなるみたいで、それを言うと店員さんから「ものすごい甘くなるんですけど…2プッシュを4プッシュすることになるんですけど大丈夫ですか?」って言われて(笑)全然わからなかったので「大丈夫です、甘いの大好きなんで」って言って。

かこさん逆に心配されるっていう。「甘すぎるけど大丈夫ですか?」とか「こんなカスタム初めて見ました」とか言われます(笑)

でも本当に甘くておいしいので、それをよく飲んでます。

――甘いものがお好きなんですね。

YouTubeチャンネル開始2ヶ月でBitStarに加入「サポートが助かった」

――YouTubeを開始して、2ヶ月程度でBitStarさんに加入したと思うんですけれど、加入してどの辺が変わりましたか?加入してよかったな、みたいなことを教えて下さい。

かこさん本当に機械音痴で、何をどうしたらいいか分からないみたいな状況だったので、パソコンを買い、そのパソコンがWindowsだったんですけど、それを徐々にMacbookにしたりだとか、10万人行ったらライトを送ってくださったりだとか。撮影面でのサポートをしていただいて、とても助かりました。

あこさん事務所の方やマネージャーさんがチャンネルの分析をしてくださって、数値化してこういう傾向にあるからこうしたほうがいいよっていう風にサポートしてくださったり、あとテレビに出させていただくことも増えてきて、そういった面でも凄いサポートして頂けるので、マネージメントがとても有り難いですね。

はらぺこツインズが目指すのは「金の盾」人気企画の苦悩も

はらぺこツインズ 苦労するのは「食糧調達」2人でハンバーガー200個も

――YouTube活動を始めて2年半程度経ったと思うんですけれども、その中で苦労したこととか大変だった企画とかはありましたか?

かこさん大変だった企画は「ゆで卵を1人100個づつ食べる」っていう。
200個食べたんですけど。半熟くらいに茹でようって思ってたんですけど、全然そうじゃなくて、ものすごく固ゆでにしちゃって、ぱっさぱさになっちゃって。
3時間以上かかったよね!?撮影。

あこさんあと、「ハンバーガー100個食べる」とか、そういう「1人100個シリーズ」

――1人で100個なんですね!?2人ではなくて。

かこさん苦労するときはやっぱり食料を調達するときですね。
普段は1人だと結構デリバリーとかは大丈夫なんですけど、×2ってなるとデリバリーの量が凄いことなるので、そういうのもあって、家で自炊した料理を食べることが多いんですけど。
やっぱり事前予約とかになると、凄い混乱を起こしますね…「 多いですけど大丈夫ですか?」みたいな(笑)

――作るのも結構大変ですね。茹でるときとか。

あこさんそうなんです。なので茹で時間とかも、既定の時間よりも早く茹でないといけなかったりとか多くて。

かこさん15分茹でなきゃいけないうどんを6分とかにして(笑)

それでもちょうどいいくらいで、量が多いと茹でるタイミングとかも凄い難しいなって思いました。

はらぺこツインズは視聴者リクエストの外ロケ大食いが「ワクワクする」

――やっているときに「楽しい企画」はどんな企画でしょうか?

あこさん普段自炊をしている分、食べたかった商品や話題の商品とかだったり、そういうのを食べれたりすると、凄いワクワクしたり嬉しかったり。

かこさんあと、食べ放題かな?
結構視聴者さんから「○○に食べ放題の美味しいお店があるので行ってみてください」っていうコメントがあったりするんですけど、そこに行ってみると”自分じゃ得られない情報”を得ることができるので、凄いワクワクするよね。

あこさん反応も楽しいよね。私たちは普通に食べている量なんですけど、視聴者さんからすると「ホントにずっと箸止まんないんだね」「手ずっと動いてるんだね」みたいな(笑)そういう反応を見るのが凄い楽しいですね。

――お2人は外に出るのが好きなんですか?

かこさんいえ、どちらかと言うと…インドアだよね。

でも外に出るとめちゃくちゃ歩き回るので…10キロ以上は歩きます。
方向音痴なので、喧嘩しながら(笑)

はらぺこツインズの目標は「チャンネル登録100万人」

――もうすぐチャンネル登録者数が50万人に届きそうなお2人ですが、今後の活動について目標はございますか?

かこさんテレビに出させて頂く機会が多くなってきているので、いろんな方に知って頂けたらなあ、と思う反面、手を抜かない動画作りをしていきたいです。何年後やろ…頑張るんで100万人行けたらなって。金の盾を目標にしてます。

あこさんでもまだ銀の盾が届いてなくて(笑)どんなのか、盾を見たことがないので触れてみたい。

――オススメのYouTubeチャンネルをお1つずつ教えてください。

かこさん私は「プリッとChannel」さんがすごく好きで。
もう、いつも楽しそうで天真爛漫で、一度コラボさせていただいたことがあるんですけど、カメラ回ってない時もずっと楽しそうで、「グループYouTuberってこんな感じなんだ」って思って。でも一切手を抜かずに真剣に取り組んでる姿勢と、和気あいあいとしてるその切り替えとかもすごいなあと思って…なので一番好きなチャンネルですかね。

あこさん私は木下ゆうかさんなんですけど。始める前からずっと拝見してて、その時アカウントとかも持ってなくて、コメントがしたくてアカウントを作って初めてチャンネル登録したのが木下ゆうかさんで。
なんかもう、大食いYouTuberの先駆者というか、ほんと尊敬しているYouTuberさんなので、いつかお会いできたらなって思います。

――ご自身のチャンネルで一番みて欲しい動画をお願いします。

かこさん私は、「牛丼限界チャレンジ」っていう動画があって、1人何杯食べれるかみたいな事をしたんですけど、今まで限界系のチャレンジって一度もしたことがなくて、唯一チャンネルの中で限界に挑戦したので、それを見て頂けたら「胃力」がわかるかなっていう(笑)

――自分が何キロ食べれるかっていうのがそこで測れたんですね。

かこさんその時に初めて、食べる前と食べた後の体重を測って比較して、7.2kg増えてて(笑)「ヤバ!」ってなって自分たちでもびっくりしました。

あこさん私は全種類系ですね。サーティワンの全種類だったりとか、あとはココイチの全部乗せだったりとか、皆さんがやりたいけどできないようなそんな企画を、自分が大食いだからこそできるっていうのがあるので。
それを食べながら味をレビューしたりとか、ココイチの全トッピングだと、絶対にあり得ないような組み合わせが混ざった味が以外にもおいしかったりとかして、そういうのが楽しいので是非見て頂きたいです。

――ありがとうございました。

はらぺこツインズ

YouTube

かこTwitter あこTwitter

かこInstagram あこInstagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎