• INTERVIEW
  • 2020.07.07

のっきが絵師YouTuberになったワケをインタビュー 新所属事務所BitStarについても

のっきが選んだBitStarは「憧れの事務所」だった

――今年6月にBitStarさんに所属されたとお伺いしました。加入のきっかけを教えてください。

 

のっきさん:実はBitStarさんが出来た当初から、追っていたんです!

 

――あ、そうなんですか!?

 

のっきさん:憧れの事務所だったんです。

で、前の事務所には声をかけて頂いて入って、合わなくて辞めたんですけど、そのフリーになってる間に、憧れのBitStarへの想いが募ってしまって

自分から、「どうやったら所属できるんですか?」ってメールを送りました。

それで、お話して頂けることになって、色々話して所属することにしました。


――BitStarさんのどういうところに憧れてたんですか?

 

のっきさん:所属されてる方々も、一芸に長けてる方が多くて、カッコいいなっていうので憧れていました。

あと、BitStarさん自体も色々な事業をやられていて、クリエイターをマネージメントをする事務所として、今後も成長していきそうっていうのがあったので、自分も一緒に入って頑張りたいなと思っていました。

 

――そうだったんですね。今、憧れのBitStarさんに加入して、今後どんなことに挑戦していきたいですか?

 

のっきさん:個人ではできなかったような、イベントや、グッズ販売をしたいです。

自分1人だと悩んでしまって、「グッズを作ろう!」とか「イベントを開こう!」っていう1歩が踏み出せないんですけど、マネージャーさんやスタッフさんがサポートしてくださって、一緒に頑張れるなと思ったので、今後は色んなことに挑戦していきたいです。

 

のっきの好きなYouTuberは「えっちゃん 」今後のコラボについて


――グッズを一つ作るにしても、とても時間がかかりますよね。

 

のっきさん:はい。「どんなのを作ったらいいんだろう?」とか、1人で考え始めたら終わりが無くなってしまいます。

 

――のっきさんは、えっちゃんさんとのコラボの印象が強くて、最近もコラボされてたりとか。お2人のコラボって今後もあるのでしょうか。

 

のっきさん:はい。すごく仲良いんです!

 

――そうなんですね!プライベートでもお話したりするんですか?

 

のっきさん動画以外でも、雑談とか電話したりしていて(笑)結構えっちゃんもコラボ誘ってきてくださったりとか。自分も、毎回やりたいなっていうぐらいえっちゃんとのコラボが楽しいので、今後もやっていく…と思います!

 

――素敵なイラストとのっきさんの明るいキャラクターで、ファンの方もどんどん増えてまして。今チャンネル登録者数が34万人ほどいらっしゃって、今後もどんどん成長していくと思うんですけど、YouTubeでの目標とかってございますか?

 

のっきさん:自分、実は趣味はイラストではなくて、歌う事なんです!

なので、今後は歌にも挑戦していったりしたいです。

自分で絵も描きつつ歌も歌って。色々なことを、1人でやってみたいなっていうのがあります。

 

――最後なんですけれども、のっきさんの好きなYouTuberと、ご自身のチャンネルのオススメの動画を教えて頂きたいです。まず、好きなYouTuberから。

 

のっきさん:あの…えっちゃんです!

 

――やはり(笑)

 

のっきさん:はい、コラボをする前から大ファンで。えっちゃんとコラボしていただけることになって、そこから、より大ファンになってしまいました。憧れですね

いろんなジャンルが出来て凄いなって思ってます。

 

――では、のっきさんのチャンネルで「これは絶対最初に見て欲しい」みたいなオススメの動画はありますか?

 

のっきさん:”あつ森のキャラクターを擬人化してみた”っていう動画が、凄く頑張ったので、是非見て欲しいなと思います。

のっきさん

YouTube

Twitter

所属事務所 BitStar

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎

TAG