• INTERVIEW
  • 2020.08.25

よきき 2人体制で新たなステージへ「全部が新鮮」【インタビュー】

YouTubeチャンネル登録者数118万人超え、男性美容系YouTuberとしてトップを走る”よきき”さん。2020年5月にりょうまさんを相方に迎えた新体制で再出発することを発表しました。今回はそんなよききさんに、りょうまさんとの活動についてや最近のよききさんについてまでお伺いしてきました!

よきき 仕事とプライベートの垣根がない働き方

よきき ブレイクのきっかけは「ツイッター」

――よききさんの自粛中のルーティン動画を拝見いたしました。のんびり、お家時間を楽しんでいるように見えましたが、自粛期間に入って私生活に影響は出ていますか?

 

よきき:私生活に影響は…出ていないです。むしろ家に居ることが多いので、外に出なくても罪悪感が無くなりました!

元から家に居ることが多いので…

――ご自宅で撮影・編集や企業のタイアップのお仕事など、沢山の事をされていますが、今のような働き方になったのはいつからでしょうか?

 

よきき:いつからだろう…。2017年の1月1日くらいですかね。3・4年前くらいだと思います。

当時は、ツイッターの投稿がたまたまバズって、運よくポンポンポン、とYouTubeの登録者が伸びていきました。

よきき 仕事もプライベートも変わらずリラックス

――ご自宅でのお仕事が多いと、プライベートと仕事の切り替えが難しいと思うのですが、どのように切り替えていますか?

 

よきき:たしかに(笑)そう言われると、あまり考えたことなかったなあ。

 

んー…あまり「切り替える」という感覚は無いかもしれません。

 

――そうなんですね。仕事もプライベートもあまり分けずに楽しんで、という感じでしょうか?

 

よきき:はい、どちらも家なので。ゲームをするのが好きなのですが、それも家でできることですし。編集や撮影も、もちろん家ですることが多いので、「切り替える」タイミングがないですね。

よきき 新たな挑戦 新体制や演技も

よきき 演技は「ほぼほぼ初挑戦」

――ドラマ仕立てのプロモーション動画に出演されていましたね。「演技」というものに挑戦するのは初めてでしたか?

 

よきき:演技への挑戦は、ほぼほぼ初めてに近かったです。

 

やっぱりめちゃめちゃ緊張しましたね。見たことのない数の大人の人達が居たので、「ドラマの撮影って凄いな」と圧倒されました。

ちょっとふざけられる雰囲気ではなかったです。

よきりょまでコラボという挑戦

――今後、挑戦という意味でも、やりたいコラボはありますか?

 

よきき:挑戦という意味では、1人相方が出来たので、新たに色々な方とコラボをしていきたいです。今までは1人だったので、1対1であったり1対複数人でコラボすることに慣れていました。

多分こちらが2人でコラボすると今までのコラボとは大分雰囲気が変わると思うので、色んな…あまり絡んだことない人とコラボしたいですね。

――2人組とのコラボも、面白そうですよね。2人組同士で。

 

よきき:そうですね。僕はいろんな人とコラボ経験があるのですが、相方のりょうまがどれくらい話せるのかは気になりますし、コラボがあれば頑張りたいなと思っています。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎