• INTERVIEW
  • 2020.08.25

よきき 2人体制で新たなステージへ「全部が新鮮」【インタビュー】

よきき りょうまとコンビの新体制に

新体制のよききチャンネルに反応は

――りょうまさんのことについて少しお伺いしたいのですが、お2人でのチャンネルを始めた時に、周りやファンの方の反応はいかがでしたか?

 

よきき:ファンは本当に賛否両論でしたね。動画を上げる前はむしろマイナスな意見の方が多いんじゃないかなって思っていたので、驚きました。普通否定的な意見が多いと思うんですよね、今まで1人でやってきた活動に対してのファンだから。

そのチャンネルにいきなり知らないチャラチャラしたやつが入ってきたら、まあもちろん、というか世間の声はネガティブになるだろうって思っていたので、賛成意見もあったのは驚きました。

 

でも、最近少しずつりょうまがチャンネルに馴染んできて、「いい感じだね」とか、逆に「2人になってからファンになったよ」みたいな人とかもだんだんと増えて来ているので、このまま頑張っていきたいです。

よきき「りょうまとの企画は全部新鮮」新体制で感じる喜び

――りょうまさんと一緒に動画投稿をすることで、企画の幅が広がったのではないでしょうか。今後は2人で新しく挑戦したい企画等ございますか?

 

よきき:んー、なんだろう。全部が新しく感じちゃうので…メイク動画1つとっても、全部「新鮮だなあ」って思いながら撮っています。だから特別に撮りたい企画というのは、あまりないかもしれません。なんでも撮りたいな、という気持ちです(笑)

 

――素晴らしいです。ありがとうございます。

 

――よききさんにとって、特にこれは自分でも気に入ってるという動画はありますか?

 

よきき:そうですね…2人になってからの話なので、未だ歴が浅くて動画の本数も少ないのですが…

この前上げたナイトルーティンっていう動画が、リアルなシチュエーションでの、ドラマ調の内容なんです。僕が女の子役でりょうまがイケメン役で。僕はちょっと遊ばれた女の子役をやったんですけど。

”自分たちらしい動画”って作るのがめっちゃ難しいなって思っていたけど、ナイトルーティーンの動画では自分達らしさが自然と出たのかな、って感じています(笑)

 

りょうまの遊び癖みたいなところとか、リアルで面白かったなっていう。

その動画が最近のお気に入りですね。

 

――ユーモアもあって面白そうですね。ありがとうございます。

よききが今欲しいものはコンビの「象徴」

――最後になるのですが、よききさんの今後の目標を教えてください。

 

よきき:りょうまとの”2人っぽさ”が欲しいです。

1人のときの世間のイメージは「美容」だったり「顔が変わる」「小峠さん」とか、シンプルに1番最初その印象があったんです。

 

その印象が今、2人だとまだ無いので、それが例えば「ブスとイケメン」だったり、まあなんでもいいのですが、そういう自分たちの、パッと分かるような感じの象徴みたいなものが欲しいですね。

 

精進します。

よききさん情報

YouTube:よきき【よきりょまチャンネル】

Twitter:@y_cute_

Instagram:@yst_cute

TikTok:@tik_yoki 

Weibo:OhaYokiki

VstarJapan

日本人クリエイターやタレントの中国進出支援を行う会社

カメラマン

遥南 碧

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎