• NEWS
  • 2018.07.10

6面ステーション イチ押し!スターが誕生した「NewTube vol.1」レポート

次世代のYouTuberを発掘できる、唯一のイベントである「NewTube vol.1」が6月28日(木)に開催された。LogTubeでは、その盛り上がりとスター誕生の様子をレポートする。

NewTubeオープニング「ランウェイ」

「NewTube vol.1」は「ランウェイ」「フェス」「コンテスト」の3つの要素がある新生YouTuberイベント。明日ブレイクしてもおかしくないYouTuber達が一堂に会する、トップYouTuberの登竜門的イベントだ。

ランウェイパフォーマンスで幕開け

総勢15組のYouTuberが次々に入場すると、会場の熱気が一気に高まった。舞台袖を囲む女性ファンが名前入りのうちわを一心不乱に振りかざす。そこに向かうYouTuber達姿はアイドルそのものだ。

人気YouTuberが会場をさらに盛り上げる!

ファンの声援に応えるサヤさん。笑顔で手を振るだけで「きゃー!」と黄色い声援が飛び交う。

ハッピーアワーからはファンにプレゼントが投げられた。

新しい魅力を発見できるフェスパフォーマンス

憧れのYouTuberと同じ舞台に!

「フェス」は、出演YouTuberが好きなことをするフリータイム。今年4月にYouTubeチャンネル「ノーブランド」を卒業し、1人立ちしたサヤさんは「GOLD(所属事務所)メンバーなしでは初めてのイベントなので、親近感が湧くように」と、ファン参加型のゲーム企画を持ち込んだ。

サヤさん考案の「持ってる物でビンゴゲーム」。憧れのYouTuberと近い距離で話せる機会とあって、ゲームは大盛り上がり。最後はサヤさん指定の持ち物を全て持っているリスナーに景品が渡された。

新発想⁉︎2重企画という新しい試み

赤髪と青髪のイケメン2人で構成されている、ぼんくらポリタンク。2人は「ハンバーガー早食い対決をします!」と企画の説明を早々に、ハンバーガーを頬張り始める。するとまもなく、背景に全裸でDA PUMPの「U.S.A」を踊る2人の動画が流れ始め、会場は爆笑に包まれた。

「裸でDA PUMPの「U.S.A」を踊ってみた」の撮影苦労を語るしょーへいさん。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

LogTube編集長。好きなYouTuberはエミリンさん。永遠に話が聞けるし執事喫茶に行きたくなってます。