• NEWS
  • 2018.07.10

6面ステーション イチ押し!スターが誕生した「NewTube vol.1」レポート

コンテスト「格之進の牛肉」をやりたい放題⁉︎

審査員の6面ステーションが盛り上げる

コンテストでは、事前に与えられたお題を元に動画を作成し、ゲスト審査員の評価と観客の評価で競い合うM-1のようなイベントだ。今回は5組のYouTuberが参加し、ゲスト審査員として6面ステーションが登場した。

動画の審査だけでなく、積極的に新生YouTuberに話しかけて笑いに変える姿からは人気YouTuberとしての風格が感じられた。

格之進の牛肉を使ったコンテスト動画

岩手県のブランド肉・門崎熟成肉の専門店「格之進」の協力で、コンテスト参加者には「格之進」の熟成肉が送られた。フォトジェニックなハンバーガーの作り方を紹介する動画や、ただただ肉を掲げて踊り狂うシュールな動画まで、多種多様な動画が出揃った。

次世代のスターは誰⁉︎コンテスト結果発表とエンディング

フェス部門優勝は太郎あげあげ

フェス部門では、太郎あげあげさんが入賞!アバンティーズ制作ドラマ「ペンは権よりもツヨシ」の挿入歌にもなった「キセキ」を熱唱していた。

審査員特別賞はキャンディーロープが受賞!

6面ステーションとのコラボができる、審査員特別賞はキャンディーロプが受賞した。受賞理由として6面ステーションのサカナギさんは「イベントへの誠意が感じられた」と、努力を評価した。

賞金20万年相当のグランプリは、かきめろちゃんねる!

NewTube初代グランプリを獲得したのは「かきめろちゃんねる」。格之進のひき肉を使って、インスタ映えする可愛らしいハンバーガーを作る様子に癒された観客が多かったようだ。審査員は「動画の構成がしっかりしていた」と、思わぬところに高評価。

この結果にかきめろさんは「グランプリ取れるとは思ってなかったので、、、」と驚きを隠せない様子だった。謙虚なところも可愛らしいかきめろさん、今後の活躍に期待大だ。

最後はみんなでU.S.A

最後にDA PUMPの「U.S.A」を会場一体となって踊り、「NewTube vol.1」の幕が閉じた。YouTuberとの距離がどこよりも近く感じられるイベントだった。「NewTube vol.2」ではどんなスターYouTuberが誕生するのか、今から楽しみである。

AUTHOR

LogTube編集長。好きなYouTuberはエミリンさん。永遠に話が聞けるし執事喫茶に行きたくなってます。