この記事の動画:
メンタリスト DaiGo
あのDaiGoが激怒!?京アニ実名報道をぶった斬る!!

メンタリスト DaiGoをみる コメントを投稿

あのDaiGoが激怒!?京アニ実名報道をぶった斬る!!

2019年8月27日、メンタリストのDaiGoが「京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】」をライブ配信した。

DaiGoが京アニで犠牲になった方の実名を報道したNHKに対し、遺族の気持ちを考えない、利益しか求めていないと反論し話題になった。

 

京アニ実名報道とは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=MAnTu1u0C08&feature=youtu.be

7月に起こった京都アニメーション放火事件、その犠牲者となってしまった方の名前をNHKは実名で報道した。DaiGoは実名報道をしたことによって、遺族の方が余計に苦しんでしまう事、マスコミの利益に繋がってしまう事を、声を大にして訴えかけている。その思いは強く、実名報道をしたNHKには二度と出ないと憤慨しているほどだ。

視聴者の反応は?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=MAnTu1u0C08&feature=youtu.be

動画を見た視聴者は「やっぱりマスコミはダメだな」「もっと遺族のことも考えて」とDaiGoが訴えている内容に共感する声が多かった。また「こんな熱いDaiGo初めて見た」「DaiGoのこの動画をもっとみんなに見て欲しい」と普段以上に気持ちがこもった動画にクギ付けになる人が続出した。

実名報道の話題はまだ続くと思われるので、引き続きDaiGoには思いを全力でぶつけてきて欲しい。

  • 1
noda chito
noda chito 初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。
0 ---------
投稿日:2019年8月29日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz