• NEWS
  • 2018.01.12

【カズチャンネル】壊れた純正カーナビは取り外せるのか!?

この記事の動画:
カズチャンネル/Kazu Channel
【カズチャンネル】壊れた純正カーナビは取り外せるのか!?

カズチャンネル/Kazu Channelをみる コメントを投稿

2018年1月12日、カズチャンネルは「大苦戦…壊れた純正カーナビ取外してみたら。。。」を公開した。

カズは、自分の車の壊れた純正カーナビを取り外そうと試行錯誤した。

カズチャンネル 壊れた

冒頭、今回の動画と関係はないが、今朝に東京の若いYouTuberが「カズさんお年玉をもらいに行っていいですか、今日」と連絡がきた。

その心意気が嬉しかったようで、お年玉をあげに向かった。

お年玉をあげ終わったあと、本編が開始する。

カズチャンネル 純正カーナビ

今回のテーマは、壊れたカーナビの取り外し作業。

素人だけで車をいじるのは危険なので、専門家の友人にアドバイスをもらいながら進めることに。

現在カズが乗っているハイラックス号の大きな問題点として、カーナビは動くには動くが、地図ディスクすらも取り出せない状態になっている。

そんなカーナビを外す作業を始める。

専門家が、「出来れば電装系をなぶる時はバッテリーを外すのがbetter」というのでバッテリーを外すことに。

バッテリーを外し終わり、中のカーナビを外す作業を行う。

ここからは、いろいろなものを外しまくり、配線がたくさん出てきて、カオスの状態に。

カオスの状態をみたい方は、動画をご覧ください。

カズは、カーナビの取り外し作業をして思ったことは、「素人はあんまりやらないほうがいいかも」だそうだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz