• NEWS
  • 2018.01.13

きまぐれクック ボンカレーで最強のシーフードカレー作ってみた!

この記事の動画:
きまぐれクック
きまぐれクック ボンカレーで最強のシーフードカレー作ってみた!

きまぐれクックをみる コメントを投稿

2018年1月11日にきまぐれクックは「【1皿2万円】ボンカレーを最強のシーフードカレーにしてみた」を公開。きまぐれクックは、ボンカレーに伊勢海老、牡蠣、ヒイカ、毛ガニを加えて最強のシーフードカレーを作った。

伊勢海老、牡蠣、ヒイカ、毛ガニをそれぞれ丁寧にさばく。途中かねこは、伊勢海老を少しだけ刺身にしてつまみ食い。

りんごと玉ねぎをすりおろし、丁寧に炒めて、チャツネを作る。

マッシュルームもカットする。

材料を鍋に入れ炒め合わせ、白ワインがないので水を入れて蒸し煮にする。

その後、鍋にチャツネと、蟹味噌、エビ味噌を加え、ボンカレー、ガラムマサラ、さらに水を加え、じっくり30分煮込む。

きれいに盛り付けたら、シーフードカレーの完成!

いよいよ実食。かねこは、牡蠣の旨味、毛ガニの旨味それぞれを味わい大感激した。さらに伊勢海老の食感に身悶えする場面も。ボンカレーとは思えないくらいのシーフードのコクが出ているそうだ。アサヒスーパードライとともに、美味しく完食した。

最後に、ボンカレーはアレンジしやすいことや、チャツネがとてもいい味を出していたことなど、感想を述べた。

きまぐれクック

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz