• NEWS
  • 2018.01.18

フィッシャーズが炎上!?あのYouTuberが反論する事態に・・!!

フィッシャーズの炎上に関して、興味がある人も多いのではないか?

「フィッシャーズが炎上することってあるの?」「どんなことで炎上するの?」と疑問を持つ人もいると思われる。

そこで今回は、フィッシャーズの「下ネタに関する動画」の炎上についてまとめた。

どの動画で炎上?

フィッシャーズの炎上した動画

2017年07月24日に公開した「下ネタなんで嫌いなの?この動画は自己責任でみてください!!」が炎上。

動画の要点

動画の内容は以下の通り。

・話に困ったときに使われる下ネタが嫌い

・エグすぎる下ネタが嫌い

・下ネタを言って「この場は俺のもの!」感の奴が嫌い

・自分の過去の経験をぶっちゃけたやつが優勝みたいなグループの感じが嫌い

・フィッシャーズは飲みの席でも下ネタを話さない

・言い回しや表現が面白い下ネタは好き

・3次会とかでポロっと出すくらいの下ネタならいい

・フィッシャーズは、誰かに向けて下ネタを控えているとかではない

シルクロード(以下シルク)、ンダホ、マサイ(途中からぺけたん、ダーマ)が下ネタについて話す。

動画を観て思うこと

ビールを飲みながら、いつものメンバー同士の雑談というような感じ。

このトークを始める前に、「今回のトークは独断と偏見にまみれており、個人の主張なのでさらっと聞いてください。」とテロップを出している。

この動画を観ての感想は、フィッシャーズは普段から下ネタを言わないんだなということ。

普段下ネタを言わない彼らの素直な気持ちを言っているだけだなという感じだ。

炎上した理由は?

炎上の引き金となった動画

なぜ炎上したのか?

動画を公開してしばらくは、何事もなかった模様。

しかし3日後、あるYouTuberがフィッシャーズの動画に対して、反論する動画を公開したのが引き金となった。

それがこの動画↓

https://youtu.be/dOQJ2wklUj4

あるYouTuberとは禁断ボーイズだ。

動画の要点

禁断ボーイズが公開した動画の内容は以下の通り。

・シルクロードの笑い方やンダホの同調の仕方、笑い方が、下ネタを言う人を嘲笑ってバカにして蔑んでいる印象があると感じた

・視聴者から、フィッシャーズの動画は禁断ボーイズのことを指しているのではないかと言われた

・フィッシャーズのメンバーが、昔いじめられて嫌だったと過去の動画で語っていたが、今回の動画でいじめる側と同じことをしているのでは?

・直接本人に言えばいいにも関わらず、遠回しに「下ネタを言う人」といって攻撃するのが陰湿

・フィッシャーズはもともと下ネタを言わないと言っているが、ぺけたんはTwitterで下ネタ発言をしている

炎上の引き金

禁断ボーイズは、フィッシャーズが自分達のことを指して批判していると捉えたらしい。

自分達が批判されていると捉えたのは、視聴者からの「フィッシャーズの動画は禁断ボーイズのことを指しているのでは?」という声も1つのきっかけみたいだ。

そんな禁断ボーイズの動画を観た視聴者が、フィッシャーズの動画に流れ込み、炎上したようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
みかん?星人
みかん?星人
2019.12.02 15:14

私はもっきゅんが好きですーーーーーー✨ぺけたんも❤️
皆さんは誰おし?

trackback

[…] フィッシャーズが炎上!?あのYouTuberが反論する事態に・・!! […]

trackback

[…] フィッシャーズが炎上!?あのYouTuberが反論する事態に・・!! […]

trackback

[…] フィッシャーズが炎上!?あのYouTuberが反論する事態に・・!! […]

wpDiscuz