• NEWS
  • 2018.01.19

東海オンエア【検証】タイムラプスで面白い動画は撮れるのか!?

この記事の動画:
東海オンエア
東海オンエア【検証】タイムラプスで面白い動画は撮れるのか!?

東海オンエアをみる コメントを投稿

2018年1月17日、東海オンエアは「第一回おもしろタイムラプス動画対決!!!」を公開した。
ストップモーション対決とスローモーション対決に続く企画。
タイムラプスでメンバーそれぞれが動画を撮り、ストップモーションとスローモーションに比べて面白いかどうかを検証する。

第一回タイムラプス対決!!

ストップモーション対決は作り込まれていて面白かった。
スローモーション対決はあまり面白くなかったというメンバーたち。

果たしてタイムラプス動画は面白くなるのだろうか?

まずはゆめまるから。
朝撮った動画は、いつも吸っているタバコが燃えて減っていくという動画。

りょうは3つの動画を撮ったようだ。
その中の1つが「ルンバの掃除能力」
ルンバがちゃんと掃除しているのかを撮ったもの。

残りの2つはぜひ動画で!

虫眼鏡が撮った動画は、色を塗っていく様子を撮ったもの。
出来上がった絵はなんとメンバーの1人。

少し長めだったので残念ながら早送りに…w

続いててつや。
外でソファーに座るてつやとただただ流れていく雲。

なんと朝から夜までずっと座っていたようだw

そしてもう1つはカメラを置いて「ゆめまるに気付かれるまで」を撮影していた。

最後はとしみつ。
テーマは「時空を超えた男」

1度では動画の凄さが分かりづらいが、タイムラプスの特性をうまく活かした動画になっている。

これには「すごい!」とメンバーも感心していた。

さて動画を見終わったメンバー達は、タイムラプス動画を動画をどう評価したのか。
検証結果は動画の最後で!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz