• NEWS
  • 2018.01.20

水溜りボンドの宝探し動画がついに見つかる!?動画の答えは??

水溜りボンドの宝探し動画をご存知だろうか?

YouTube内に隠された動画を探し当てるゲームで、優勝者には、景品があるようだ。

そんな宝探しで、答えを発見した人がいるのだろうか?

結果が気になる人のために、宝探し動画についてや、動画の答えについてまとめた。

宝探し動画とは?

2017年4月26日、水溜りボンドは「さあYouTube宝探しをはじめましょう。」を公開した。

YouTubeに宝を埋めるという水溜りボンド。

宝探しのルール

宝を埋めるとはどういうことかというと、YouTube上に新しいチャンネルを作って、誰も検索しないようなタイトルをつけて、サムネイルも水溜りボンドじゃないものをつけて、誰も観ないような動画をアップロードする。

再生ボタンを押すと「はいどうも〜、水溜りボンドです」と始まる動画。

その動画を見つけた人は、はじめのコメントで、「水溜りボンドじゃん」と書くと、2万円相当のプレゼントがもらえるという企画

カンタは、「俺の予想だと、絶対に見つからないはず」と言う。

しかし、関連動画やおすすめ動画では再生されるはず。

難易度が高い宝探しにしたいようで、ヒントは一切出さない2人。

宝探し動画の答えは?

水溜まりボンドの宝探し動画は見つかったのか?

宝探し動画の詳細

2017年9月25日~26日にかけて動画は発見され、再生回数が1万回と突然上昇。

動画のタイトルは「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

チャンネル名は「??? ???」

宝探し動画の疑問点

しかし、この動画のサムネイルを見ると、疑問点が。

それは、水溜まりボンドの2人が映っているサムネイルだということだ。

水溜まりボンドは、絶対に見つからないようにすると言っていて、サムネイル画像は水溜まりボンドではない画像を使用すると言っていた。

なので、水溜りボンドは、視聴者に見つかるように仕組んだのではないかと考えられる。

この動画の投稿者は、水溜まりボンドではないのではないかと疑う人がいるかもしれない。

しかし、この動画の投稿日は2017年4月26日であるため、水溜まりボンドが投稿した動画の可能性が高い

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz