• NEWS
  • 2018.01.26

しばなんの息子ぽんす。妊娠〜出産、本名バレた?

夫婦で投稿するカップルyoutuberとして大人気のしばなんチャンネル。結婚前からカップルyoutuberとして活動しており、その結婚から妊娠、出産から子育てまでの模様は赤裸々に動画として記録されている。今回はそのふたりの息子「ぽんす」についての話題や今の様子などに触れていきたいと思う。

youtube動画内で妊娠から出産までを赤裸々に

妊娠発覚してからのチャンネル

この動画は、ブログでの報告を見るように促すような内容であり、ブログの内容は入籍した旨と、新しい命を授かったというものである。このタイミングで視聴者は入籍と妊娠を知ったということになる。カップルから夫婦へ、youtuberとしての変化がみられたのはこの頃からである。

出産までの道のりも動画に

つわりの様子や、病院での出来事、お腹の大きくなっていく様子などを細かく動画に載せていた。妊娠中の動画は幸せそうでもあり、夫しばゆーの至らない点について喧嘩をする場面があるマタニティーブルーの時期があったりと視聴者としては見守る親のような気持ちで応援したくなるような内容だった。

ついに・・・出産!!

陣痛中の様子から入院までも細かく投稿しており、ドキドキハラハラするような動画の流れになっており、あやなんとしばゆーの顔がどんどん親の顔になっていくのが視聴者にもよく分かるほどであった。それはyoutuberとしての仕事を常に全うするべくプロの仕事だとさえ思えるほどだった。

こうして視聴者も巻き込む形で1つの命が誕生した。妊娠から見ている視聴者側も出産はとても喜ばしいことのようだった。

https://twitter.com/asha29suki/status/954375203236098048

ツイッターなどでも祝福の声があり、中でも同じ妊娠中の女性や出産を経験した先輩お母さんからの声が多く、「ぽんす」というあだ名をつけられた男の子のことをみんなが見守る形となった。

ぽんすの名前流出

ぽんすの由来。子供を守るために・・・

一般人とはいえないほど有名になったしばなんチャンネル。夫婦の本名などはもう知られていることだが、息子の名前はどうするのだろうか?

名前は「ぽんす」に決まった。これはもちろんキラキラネームなどの本名ではなくyoutube動画内でのあだ名だ。やはり本名は出さずにあだ名で呼ぶことに。息子の将来を考えたら当たり前の選択である。

それなのにぽんすの本名が流出する事件へ

事件はある日あやなんの家にあやなんの友人が遊びに来たときに起こった。友人がぽんすを撮った写真をインスタグラムにあげ、ハッシュタグに本名を書いてしまったのだ。#葵斗と書いていたことから、ぽんすの本名は柴田葵斗ということらしい。

あやなんが名前を書く許可を出したのか、友人のミスでおおごとになってしまったのか定かではないが、どちらにしろ将来のある子供の名前をネット上に出すというのは大きなミスである。名前は流出してしまったが、今後はプライバシーが守られるように育って行ってほしい。

今回はしばなんチャンネルの息子「ぽんす」についての話題だったが、今後も成長を楽しみにするとともに親としてのしばなんのふたりへの視聴者の注意は一層多くなりそうだ。

しばなんちゃんねる

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019.04.17 20:03

しばゆーとあやなんさんわいつからケツコンしているんですか

rio
rio
2019.04.26 17:02

2018年10月1日に入籍したようですよ:)

wpDiscuz