レイターズ3/31に解散って本当?!真相は?

関西で活躍中のグループ高校生youtuberレイターズが解散宣言??禁断ボーイズの弟分として過激な内容の動画でどんどん名前が出てきているレイターズ。なんと動画内で解散宣言をしたようだ。その宣言とは果たして本当なのか?真相を探ってみる。

禁断ボーイズ弟分のようなレイターズ

そのレイターズとは

過激なyoutuberとしておなじみになっているのが禁断ボーイズ。その弟分のような存在として知られているレイターズ。高校生というのもありまだこれから伸びしろのあるyoutuberである。この動画でも禁断ボーイズとコラボしており、禁断のリーダーいっくんに「リスナーを妊娠させてしまった」と嘘の相談をけしかけるドッキリだ。このコラボからも分かるように、禁断ボーイズにはかわいがられている。

レイターズ解散宣言の発端は?

こちらは2017年の春に投稿されたものである。

しかしこの投稿日は4/1。リスナーはほぼ全員が「わかりやすいエイプリールの嘘だな・・・」と思ったことであろう。

再度出された解散を期日と条件付きで発表したレイターズ

そして約半年後、再度解散についての動画が出された。エイプリールフールの嘘でしかないはずだったリスナーからは驚きや困惑の声が多数寄せられた。

なんでも、2018年4月1日までに登録者数が100万人を超えなければグループ解散、引退するというのだ。これは本当なのだろうか?

レイターズは全員高校生ということで、3年生の歳なので大学受験、もしくは就職への道があるため登録者数が100万人に到達したら腹をくくって職業youtuberとして本格的に活動するという分岐点に立っているのだろうか。このまま先輩の禁断ボーイズのように自由気ままに破天荒な様子を動画にしてくれ続けると思っていたリスナーからしたら、登録者数が100万人に到達してyoutube投稿を続けてほしいという声が多いだろう。

一本目の解散動画の投稿日と、100万人期限の日にちの関連

見逃してはならないのが4/1という日にち

「引退します」と宣言されたのが4/1。そして100万人を目指す日にちが3/31。高校卒業のタイミングに合わせて年度いっぱいなのかとも思われたが、その次の日がエイプリールフールだと考えると1年越しのリスナーに向けた「解散ドッキリ」なのではないかという可能性も考えられなくはない。

真相はあと2ヶ月後に

これからファンを獲得していかなければならない高校生youtuberとしては炎上商法、もしくは本当に進路を賭けた選択か、どちらの可能性もあるだろう。

ただ、この動画のサムネイルでも分かるように、「引退」についてはドッキリだと宣言している。本当に解散するとしたら悲しむ熱狂的なリスナーもすでに大勢いるのだから可能ならば100万人を突破し、結果的にいい方向にいけばいいとファンは思っているだろう。興味のある方や、すでに動画を見たことある人は試しにチャンネル登録してみてはいかがだろうか。

レイターズ

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
ゆーちゃん
ゆーちゃん
2018年3月27日 2:48 PM

お願い!!!! レイターズ解散しないで!!!!! 解散したら生きていけません! かめむしも大好きだしサイバーマンも大好きだしはやしんも大好きだしま〜ちんも大好きだしさとるんも大好きなんです!!!! ドッキリや、やっぱりやめるって言ったって皆さん怒らないと思います お願いします キャンディーオアウィっプとしてもレイターズとしても応援していますし大好きです!

wpDiscuz