• NEWS
  • 2018.01.28

ボンボンTVよっちへのガチドッキリ、社長からクビ宣告!?よっち大号泣!

UUUMと講談社がコラボした人気チャンネルと言えば、ボンボンTVです。
様々な人気YouTuberが、毎日ためになる情報をボンボン配信しているチャンネルとなっています。

ボンボンTVの中で人気の高いのが-ドッキリ企画です。
ボンボンメンバーが仕掛けるドッキリが面白いとネットでも話題を呼んでいます。

その中で動画再生回数が最も高いドッキリ動画とは一体どんなドッキリ企画だったのでしょうか?
詳しく調査してみました。

ボンボンTVとは?

ボンボンTVは、2015年7月30日に開設したUUUMと講談社とコラボした情報番組です。
人気のYouTuberたちが、面白くてためになる情報を、毎日更新しています!

「まずは、見てみるやってみる」が合言葉で様々な企画が行われてます。
現在、チャンネル登録者数は、100万人を突破する大人気チャンネルです!

主なメンバー紹介

その中で、人気のYouTuberがよっち、えっちゃん、りっちゃん3人のユニットの「ボンボン研究所」です。

様々な実験を行い、小学生から圧倒的人気を得ています。

3人とも同い年ということもありとても仲が良いです。
りっちゃんは、ボンボンTVに出演するまでは、大学生だったようです。

2016年に投稿された質問コーナーでそれぞれの特技を紹介。
りっちゃんは、歌うことで、えっちゃんは、鼻の穴を閉じることで、よっちはバク転だそうです。

さらに、お互いのいいところを聞かれたメンバーは、りっちゃんに対して「いつも笑顔で、気を遣うタイプ」と話し、えっちゃんに対しては、「真面目でしっかり者」、よっちは、「ポジティブ」という意見が出ました。

大人気工作シリーズ

えっちゃんのおすすめ動画では、段ボールで作るガチャポンが紹介していました。

100均ショップや自宅にある材料で手軽にガチャポンが作れるということで小学生から好評価を得ています。
この動画再生回数は、現在までに210万回以上を突破するほどの人気の動画です!

夏休みの工作などにぴったりですよね。

よっちへのドッキリで大号泣!?

ボンボンTVの中でも人気の高い企画が、ドッキリ企画です。
ボンボン研究所メンバーが様々なドッキリを仕掛ける内容ですが、その中でも動画再生回数が高かったのが、こちら!

「よっちがボンボンをクビになるガチドッキリ」という動画です。
よっちが、はじめしゃちょーに逆ドッキリを仕掛けられるというものです。
ドッキリ内容は、よっちがはじめしゃちょーの自宅で無限ゲップパウダーを罰ゲームに仕掛けますが、それが原因ではじめしゃちょーが体調不良になってしまいます。

その責任を問われたよっちが、鎌田社長からボンボンTVをクビになるというものでした。

体調不良の演技をするはじめしゃちょーに本気で心配をするよっち。
そして、ボンボンTVの責任から「この件は、鎌田社長に報告しないといけない」と言われ氷つきます。

神妙な面持ちで鎌田社長が現れ、鎌田社長から「ボンボンTVはクビだよね」と告げられると、俯きショックを隠し切れない様子でした。

講談社への謝罪の電話中に、ついに泣き出してしまうよっち。

はじめしゃちょーに最後に謝罪をしようと部屋を訪れ、「ドッキリ大成功!」と聞いて安堵のあまり大号泣してしまいました。
よっちのボンボンTVへの愛が伝わりますね。
この動画の再生回数は、現在までに610万回以上で人気が高いのが分かりますね!

ネットでも高評価

ネット上でも、動画を観て感動したというコメントが多数ありました。

https://twitter.com/tsuru_0209/status/947347233334214656

純粋なよっちの性格がとても分かりますよね。

ボンボンTVでは、毎日楽しい動画が配信されています。
今度は、はじめしゃちょーへのリベンジドッキリ企画などがあれば面白いですよね。

そんな、ボンボンTVから目が離せませんね!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019.02.01 19:41

いいね
仲良くて

wpDiscuz