• NEWS
  • 2018.01.30

炎上し休止していたはじめしゃちょーが、改めて気が付いたことは!?

人気者だから炎上も激しい!

そんなはじめしゃちょーさんは、過去に大炎上したことがあります。

三股疑惑浮上!?

はじめしゃちょーさんが、同じYouTuberの木下ゆうかさんと2016年6月頃から12月頃まで交際をしていたそうです。

しかし、性格の不一致から破局の話しが出たものの、お互いの忙しさや意見の食い違いによって話しがまとまらないままはじめしゃちょーさんのファンとの交際がスタートしたことを認めています。

さらに、ファンと交際中にモデルの江崎葵さんがはじめしゃちょーさんの誕生日にお泊りしたことまで発覚したのです!
はじめしゃちょーさんは、江崎葵さんを自宅に泊めたことは認めましたが浮気については完全否定

あくまで友人の一人です。

と釈明をしていました。

この一連の騒動を受けて、動画更新を休んでいました。

大事故で再び炎上!

2017年3月27日に投稿された「マジですごいゴルフクラブ買いました!」では、商品の間違った使い方をしてしまい炎上しました。

はじめしゃちょーさんが、シャフトを無理矢理手で折り曲げたり、机に叩き付けたりなどを行い、最後は折ってしまったのです。
この動画に対して、ゴルフ会社がツイートして炎上しました。

するとはじめしゃちょーさんのファンから抗議のツイートが殺到し、ゴルフ会社まで飛び火しました。
最後は、ゴルフ会社が謝罪のツイートをする結果となりました。

人気YouTuberの発言や言動は影響力が大きいのですね。

はじめしゃちょー復活!

一連の事件によって1か月半謹慎をしていたはじめしゃちょーさん。

2017年5月12日に「ただいま」という復活動画を投稿しました。
1か月半休んだ理由として

反省とネットから一旦離れて休憩していたことで、リフレッシュできた

と明かしています。

さらに休止した理由について、はじめしゃちょーさんのファンとアンチが批判し合うのを辞めさせるために休止をしていたと語っていました。

はじめしゃちょーさんは、ファンに対して批判を言われても反応しないで欲しいとお願いしています。

そして今回の炎上で気が付いたことがあるそうで、それは、

自分の影響力を知りました

と明かしていました。

これからも、はじめしゃちょーさんの動画を楽しみにしている視聴者のために動画を作り続けてほしいですね!