しばなんハウス引っ越し!新居はどこ?

夫婦カップルyoutuberしばなんチャンネルが引っ越しを発表。カップル時代から部屋で撮影してきたしばなんチャンネルは引っ越しもひとつのイベントとして視聴者に親しまれている。引っ越しのきっかけや理由とは?新居の場所とは?動画や発言を通して分かったことを書いていこう。

しばなんが引っ越しを発表

動画で引っ越しを発表

こちらが引っ越しを発表したときの動画。動画はほぼこの家で撮られているのでかなりなじみがある。この頃の家は埼玉だったようで、引っ越し先は東京のようだ。しばゆーが東海オンエアの撮影で岡崎に行きやすいように交通の便が東京の方がよいというのがひとつ。もうひとつはしばなんチャンネルの所属している事務所が東京にあることから東京に決めたようだ。

埼玉の家で撮影された動画はこちら

埼玉の家に引っ越した際の新居紹介動画がこちら。

そしてカップル時代の家紹介の動画がこちら。まず2人が若い・・・結婚前から家の紹介をよくしていたしばなんチャンネルは動画を見ただけでも住んできた家の変遷が分かる。

引っ越しの原因は?

こちらはしばゆー所属しているグループ東海オンエアリーダーのてつやの動画。この動画の2分47秒あたりで致命的なミスを、、フルネームと住所が出てしまっている。このようにyoutuberは住所や名前を露呈してしまうタイミングは急に訪れる。生放送でそういうミスや、暴露話をモザイクなしで喋ってしまうというのはよく炎上のきっかけになっている。

しばなんハウスも、もしかしたらこういった住所特定や、プライベートの侵害があり引っ越しを決めたのかもしれない。子供がいるならなおさら住所を特定される可能性がある場所からは引っ越すべきだ。

新居はどんな部屋?

あやなんがよく使っているハンモックチェア

しばなんハウスで特徴的なのがこのハンモックチェア。この動画では真ん中あたりであやなんが座っている。あやなんがぽんすをあやすときや寝かせる時によくハンモックにゆられながらぽんすを抱いているのはよく見られる光景だ。

ロフトまでのハシゴ

こちらもよく動画に出てくるハシゴ。これを見る限り上にロフトスペースがあるようだ。

「となりのトトロ」が新居のイメージらしい。ファンシーな空気感があるので分からないでもないが、そのコンセプトにはまだ遠いだろう。

引っ越した直後の新居紹介はこの動画でされている。家紹介のときにあやなんがピアノを弾きながら歌ってしまうのはいつものことながら仲の良さが伺えて微笑ましいものだ。しばなんチャンネルは現在2018年で24歳。このような広い綺麗な家に住めるというのははやりyoutuberとして成功した証なのだろう。先述したカップル時代のアパートの様子とはまるで比べものにならない立派な家である。

新居は三軒茶屋?

https://twitter.com/wakaana423/status/927480228657512448

目撃情報などからするとどうやら新しばなんハウスは三軒茶屋にあるようだ。三軒茶屋は芸能人も多く、なかなか賃料も高めなイメージがある。この点でもyoutuberとして大成功したカップルチャンネルといえるだろう。

しばなんちゃんねる

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

ibukitchen
投稿日:2018年1月31日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2018年8月31日 2:28 PM

しばゆーあやなんお似合いだよ。

匿名
匿名
2018年6月18日 11:11 AM

しばゆーランニングしてたよ、三茶

wpDiscuz