• NEWS
  • 2018.01.31

メイク初心者の味方!関根理沙のメイク動画を紹介!

 

小中学生の層が特に見ているyoutuberですが、その中でも「ビューティ系」とされるメイクの仕方や商品紹介、自分の生活ルーティーンを紹介するyoutuberがいる。その中でも特に最近再生回数がのび、ファンも増えているのが”関根理沙”というメイクyoutuberだ。最近は小学生でもメイクをする時代。初心者から、毎日メイクをしている社会人にまで需要のある動画とは?関根理沙のメイク動画を紹介していく。

分かりやすいメイク動画とためになるレビュー

高いデパコスばかりでなく安いコスメでのメイク動画が人気

視聴者層がどちらかというと低めなのがyoutuberの特徴であり、関根理沙のメイク動画でも「canmake」や「100円均一メイク」などのプチプラコスメの紹介が特に人気である。

そして、関根理沙本人がおすすめでいつも使っているコスメや、一般的に人気とされているランキングの紹介など、そして自らが使ってみて「あまりよくなかった」メイク道具の紹介も。個人的な感想が率直に伝わってくるのがyoutubeレビューのいいところだ。

企業が売りたいメイクでなく、本当に使ってみた感想だから分かりやすい

この動画のように、雑談や近況を話しながら「毎日しているメイク」を実況するのも彼女の人気の動画。メイク系youtuberの中でもかなり需要があるのが「毎日メイク」である。あまり派手でなく、毎日できるメイクを紹介する。

この「毎日メイク」は、毎日のように動画をアップするyoutuberだからこそ需要がある。なぜならば「流行のメイク」がすぐ分かるからだ。コスメに関してアンテナを貼っているメイクyoutuberを参考にすればすぐに流行のメイクが分かる。

雑誌などで見るよりも身近で、動画だからこそのアドバイスもあって、初心者の味方といえる。

元ナースの経歴も

そして関根理沙のプロフィールの中でも特に有名なのが元ナースだということ。動画にも何度も話題として上がっている。youtuberを始めて最初の頃はナースと兼業していたが、今ではyoutube一本になっているようだ。

メイク以外の大人気企画も!

そのサバサバとした物言いから質問コーナーも人気

女子っぽい、可愛い系のビューティ系youtuberが多い中でも、関根理沙は「サバサバ姉さん系」の女子である。そのイメージから、質問コーナーでは恋愛相談や就職の相談なども多く寄せられる。

普段の買い物の様子まで!メイク道具もレビュー

そして関根理沙の特徴といってもいいのが購入品のレビューや紹介。無印良品や100円均一ショップなどでの購入品紹介は、良品を知るのにとても便利でありがたい内容となっている。

そして最近は他のyoutuberとのコラボ動画も多くなっている。普段見られない人との話す姿もぜひチェックしてほしい。サバサバした彼女の人間性がかなり出ている動画になっている。

メイク動画だけではない内容を配信しているので、メイクには全く興味がない!という男性でも見れる内容となっている。

SekineRisa

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz