• NEWS
  • 2018.02.01

ヒカキン宅が家事!?想定外の事態にヒカキンは・・・!?

ヒカキンに火事が迫り来る!?

ヒカキンの身に一体何が起こったのか??

ヒカキン宅が家事!?

ヒカキンが引っ越す前に撮影した動画を公開した。

昼寝中に突然鳴り出すサイレン

ヒカキン

ヒカキンが昼寝をしていると、それは起こった・・・。

「ウィーン、ウィーン、ウィーン。」

部屋中に鳴り響くサイレンの音。

その音に慌てて、飛び起きたヒカキン。

しかし、しっかりと動画は回しているw

「ウィーン、ウィーン、ウィーン。」

「ピーンポーン、ピーンポーン、ピーンポーン、火事です!火事です!この近所で火災が発生しました。安全を確認の上、避難してください。」

どうやら、近所で火災が発生したようだ。

「ピーンポーン、ピーンポーン」

信じられないような感じで、ベランダから火災が起こっているのを確認しようとするヒカキン。

しかし、火災が起こっているような気配は感じられない。

サイレンに恐怖を感じながら避難する

ヒカキン

とりあえず逃げることに。

ヒカキンは恐怖の中、財布をしっかり持ち、避難する。

マンションのエレベーターで避難しようとするも、マンションの住人が一斉に避難しているため、なかなか1階にたどり着けないヒカキン。

「これで全部燃えたらどうするんだよ」

最悪の事態を想像してしまう。

エレベーターを子供やお年寄りに優先し、やっと1階にたどり着いた。

すると・・・。

1階のロビーには、住人みんなが降りてきていて、「何なの!どこで家事!?」という状態。

サイレンの意外な結末

ヒカキン

フロントの方にどこで家事が起こっているのか聞く。

「え?訓練ですけど」

事前に避難訓練を実施すると文書で回っていたみたいだ。

ヒカキンは、「ガチだと思ったから、いい訓練になった」と言う。

この避難訓練が試される事態が起こるとは・・・。

ホントに家事になっていた!

ヒカキンが、自分の家の中で溶岩をこぼしてしまい、大火事になってしまったのだ!

※マインクラフト(ヒカクラ)というゲーム内でのお話。

必死に消化活動するヒカキン

ヒカキン

泣きながら、必死に消化活動を行うヒカキン。

しかも溶岩で1回死亡してしまうという悲惨なことに。

宝物も失ってしまう・・・。

何もできずにおかしくなってしまう

ヒカキン

火事の勢いは凄まじく、大豪邸が火事で燃えていくのを、泣く泣く見ているしかできないヒカキン。

正気を失ったのか、ついに笑い出す。

家事の原因は、水を汲もうと思ってバケツをいじっていたら、マグマ入りのバケツを間違って持ってこぼしてしまったらしい。

ヒカキンは自称世界一ポジティブな人間らしいが、一瞬泣いたようだww

マイクラの火災保険が切実に欲しいヒカキン。

前のページへ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ヒカキン宅が家事!?想定外の事態にヒカキンは・・・!? […]

wpDiscuz