• NEWS
  • 2018.02.02

大人気YouTuberはじめしゃちょーの反響が大きかった動画は何?

はじめしゃちょーの反響が大きかった動画は?

幅広い世代から絶大なる支持を得ているYouTuberと言えば、はじめしゃちょーさんです。

衝撃的な動画を日々投稿する破天荒YouTuberと言えます。そんなはじめしゃちょーさんが過去に投稿し反響が大きかった動画はどんな動画なのでしょうか?

詳しく調査してみました。

プロフィール

生年月日:1993年2月14日

出身:富山県

血液型:AB型

出身校:静岡大学

身長:185㎝

趣味:バスケットボール

はじめしゃちょー(hajime)

YouTuber以外にも大活躍

はじめしゃちょーさんは、2012年に初めてYouTubeへの動画投稿をしました。

2015年にはCM出演を果たし、人気に火を付けました。

そんな、はじめしゃちょーさんのYouTubeは、現在チャンネル登録者数が580万人を超え、ツイッターのフォロワー数は日本国内5位、ツイキャスでは同時視聴者数が9位と大人気です。

また、様々なことにチャレンジをしており2015年には横浜市金沢区が行ったイベントで740名でだるまさんがころんだを行いギネス記録を達成したこともあります。
最近では、YouTuberの活動以外にも声優やテレビ出演するなど活動の場を広げています。

はじめしゃちょーの人気の秘密

はじめしゃちょーさんの動画は、主に検証、おもしろ、ゲーム実況、商品紹介などを行っています。
検証では、スケールの大きい検証を行っており話題を呼んでいます。

天ぷら事件で炎上

はじめしゃちょーさんが、アバンティーズのそらちぃさんに仕掛けたドッキリ企画がこちら。

天ぷらを作る動画の撮影中に、はじめしゃちょーさんがそらちぃさんのiPhoneとすり替えたモックのiPhoneを天ぷらで揚げてしまうという内容です。

ドッキリと知らずに、自分のiPhoneが天ぷらで揚がってしまったと思ったそらちぃさんは、絶望した様子でその場に崩れ落ちていました。

この動画は現在までに960万回を超える再生回数を突破しています。

そして、そらちぃさんへのドッキリ企画第2弾がこちら。

2017年8月2日に投稿された「パソコンを天ぷらにされたらどう反応するのか?」です。

再びターゲットにされたそらちぃさん。動画編集をしている最中に席を立った瞬間に、壊れたMacとそらちぃさんのMacをすり替え、天ぷらにしてしまうというドッキリ企画になっています。

突然Macを奪われ、天ぷらにされてしまったそらちぃさんは唖然としており、何が起こったか分からない様子でした。
はじめしゃちょーさんからドッキリだと明かされ、安堵のあまり深いため息を漏らしていました。
この動画は、370万回以上の再生回数を突破しています。

天ぷら行為に炎上!

https://twitter.com/mocomichitan/status/899990660123475968

iPhoneを天ぷらにしたドッキリでも、子どもが真似をする可能性を示唆され炎上することになりました。
そして、Macに関しても故障したMacとは言え影響力の高いYouTuberの行動は、子どもが真似をして事故を起こす可能性が高いと言えますね。

踊ってみた系が驚異の再生回数

はじめしゃちょーさんの動画で人気の動画と言えば、「たくさんの男性YouTuberで恋ダンス踊ってみた。」です。

撮影期間は、何と1か月もかかり忙しい合間を見つけて撮影を行ったそうです。
出演している男性YouTuberは18組の人気YouTuberが参加しています。

かなり豪華な恋ダンスだと言えますね!

現在までに、何と4000万回以上の再生回数を突破しています!

ネットでも話題に!

この驚異の再生回数はネットでも話題を呼んでいました。

https://twitter.com/aiamutaongg/status/943984136531861504

恋ダンスは数多くのYouTuberが踊っていますが、はじめしゃちょーさんの恋ダンス踊ってみた動画が圧倒的な動画再生回数を誇っています。

これからも視聴者を楽しめせてくれる動画投稿を楽しみにしたいと思います。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz